2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
記録として ~ シュガーショコらんぶ
2016/05/14(Sat)
やっとE-6乙おわった… よーしブログ書いちゃうぞ!五月ももう折り返しですね、社会人になると速いな~。ほんとは月初めにやるべきな記録として!このカテゴリでは毎月はじめにiTunesの再生カウント数をリセットする前にパシャッと撮っていろいろあーだこーだ書いて音楽面の趣味の傾向と対策を練ることをしてます、あんま練ってないだろ。先月はいろいろ新譜があったもんでバラエティにとんだプレイリストになってました

サ行が多い
アニソンやらゲーソンやら2.5次元ソンやらカオス。

○百万石の誇り
堂々第一位の加賀岬! 8cmシングルの方も欲しかったなーって今でも羨ましがってる。というかせめて手ぬぐい欲しかった。何度もゲームで聴いてる曲で、でもフルは聴けてなくて、その欲求を同人CDの艦これオーケストラで慰めてきたわけなんですけど、その欲求が真に満たされましたね。二番に若鶴、赤城の山が歌詞に盛り込んであってニヤッと出来る。大サビ前で声色がガラッと変わるのがスゴイです。これは提督にデレてるんだよね…? ほんとに声が甘々になるので声優さんスゲ~って思います。和楽器演奏版の改も入ってるのがいいよね。

○世界中をびっくりぽん
シュガーソングとビターステップ。dミュージックで使える期間限定dポイントを貰ってですね、でも特に欲しい曲が思い当たらなくて勿体ないな~と思ってたところにビビッ!ときてポチッたやつなのでした。ずっと前から音源欲しかったんですよ~。一応アニメの血界戦線のエンディングテーマなのは知ってるんですが、見たいアニメではあるんですが見てなくて、でも手描きパロ動画とかはめちゃくちゃ見てたので……曲もすごくいいからこっちも加賀岬同様やっとフルで聴ける!とめちゃくちゃ聴いてたんですよ。一時期加賀岬越えたわ… ちなみにこれでパロ動画妄想誰もがやってると思うんですが、さすがに日本広しといえどあさが来たでパロやって欲しいと思ってる奴は私一人しかいないと思ってる(謎の自信) 最後らへんのレオの一人ダンスのところは成澤でよろしくお願いします 画力が……画力さえあれば……

○しょこららいおん!
れにちゃんのスタンド名はショコラライオンだと思う(迫真 れにちゃんのソロ曲です! これが初めてdミュージックで買った曲だったりします。90ポイントで安かったからね。iTunes待ちだったんだけど、メールで添付出来たのでPCに送りました。つーかdミュージックPCからアクセスすりゃよかったのかな。歌声が優しくてほんと泣けますヽ(;▽;)ノ なんとなくしょこららいおんってれにちゃんちで飼ってるぜっくんをイメージしてる。久々にぜっくん見てきて癒された(ブログ)

○戻れない深き海
加賀岬が一位なら艦これサントラからも入ってる。睦月型駆逐艦の戦いもモドレナイノもちょうど去年の春イベの曲。モドレナイノはトラウマ曲です。゚(゚^o^゚)゚。 深海への誘いはローマ掘りで何度も聴いてたのでむしろこっちが思い出深いかもっていう…睦月型~はイントロがすごく好きなんだよね。今思うと連合艦隊、西へも入れておけばよかったなー。モドレナイノ、艦これの記事の方でも書いたけどもっと長いバージョンで収録して欲しかった。こないだのオケコンでも演奏されたみたい? CD楽しみだな~

あとはポチポチと。刀剣乱舞はとうミュの曲ですね。思いっきり作品タイトル使ってしまっていいのかしら? 一番が三日月→小狐丸→岩融→石切丸→今剣→清光で歌詞がそれぞれの特徴や個性を表してていいなーと思った。こういうの弱い。歌は別に普通ですけどね……とうミュの感想というか見たよ~ってのどっかで書かねば。今度とうらぶの記事で書くかな。とうミュは他にもいろいろ曲あって、全部欲しいわけじゃないけどこの曲欲しいなってのはiTunesでポチろーと思ってポチってない。
スミレはスミカスミレの主題歌で、aikoもCDTVの春うた特集で紹介してましたね。すごくすごく好きーな曲、ドラマもよかったし。春に聴きたい、春にぴったりな曲です。SIX~~はおそ松さん後期ED。間奏のくだりがSSFのそれと全く同じなのにふいたw 松はでもなー少し冷めたかな……イベントのライブビューイングも結局行かないでチケット譲ってしまったし。あとはあべきゅんことあ、安部礼司のキャストが歌う日曜日に会おうよも圏外ですけどよく聴いてました。
五月はおわかりかと思うけどaikoが!くるぞ!あとキンプリ!ガルパン! ガルパン五月末にまた再上映あるんで福井見に行くことにしました~~わ~~  ここまで書いておいて三位に入って目立ってるGood morning my dreamに全く触れてなかったw ソレイユ版の、アニメで見てから絶対この音源欲しい…!!と思ってたのでこれも聴けて満足です。もうアイカツ曲が出てくることもなさそうだなー
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4843-247d9b5b

| メイン |