空母の信濃はいつ来るの / ちょっととうミュの話 【とうらぶ】

今週は刀ステLVに富山にちょっと遠征~なんで金沢やってくれないん…とうミュはあったっけ? その前に書きのこしてるとうらぶざっき書いておかねば。短いけど。

4月後半に大坂城掘りふたたび。それのちょっと前に博多鍛刀キャンペがあったわけだけど、100回以上レシピ回してもこなかった! かわりに浦島が一回きた。107回回したんだけど、確率にして35回登場のばみが32.7%だったのである意味これはばみの優良レシピとも言えるのかも知れない。またあるだろうから、その時また回そう。そしてこの出費として砥石がどおーんと減ってしまった…三時間遠征を日々ガン回ししてやっと60万台に帰ってきました。もうちょっと貯めよう。普段12時間遠征を出勤前に回してるので、砥石貯まらないんですよ… いまは大体、木炭:61万 玉鋼:63万 冷却水:74万(増えすぎ) 砥石:60万です。博多今一番レベル高いので、二振り目作って経験値分散させたいんよね。

大坂城のはなし。ポケットが出来たお蔭でスキマ時間などにちまちま掘り進められていつもより進捗早かったかも。スマホさまさまです。髭切とか数珠丸とか二振り目明石とか新入り中心で掘り掘り。博多もいます。小判何かしらあるから困らないようにためとかんとね。んで50階で信濃とご対面でした。信濃って名前つまり八犬伝の信乃!なのでお迎え嬉しかった。あと髪が赤いところもイイ。
秘蔵の信濃
ところで信濃と言うと幻の大和型三番艦・ある意味世界一不幸な空母の信濃ですが、艦これの方ではいつ実装されるのかしら。もう艦これの大包平枠になりつつあるな。次点がシャルンホルストかしらね。
実は大将呼びが意外だった。あんまり大将呼びのワイルドさがないというか。なので大将組の中でも大人しい系かなー粟田口兄弟のはずなのに秘蔵っこなので一人っ子って感じ。フォロワーさんからいろいろ影響を受けてどんな恐ろしいキャラなんだよと思ったんだけど別にそうでもなかったかな。大将ラブ勢って感じだ。不動と一緒にE-2とE-1をレベリングに駆けだしていた五月でした。そうです不動来ました、今度書きますね とかくうちのPocket本丸はドロ運がいい。なんと二振り目の数珠丸も来ましたからね

書いてなかったので書く。三月末にdアニメの配信でとうミュを見ました。私は2.5次元にはあんまり興味ないのですがお金かかった二次創作として楽しんでます。シナリオがいいって評判は既に見てたのですが、ホントに、これこれ~!こういうの見たかったんだよ~!とめっちゃ満足してしまいました。ゲームでもこういうのやってよ~! しかし、いろいろ感想呟いてたんですけどついった鍵かけてたからツイログに収められてない…遡るのもきちゅい 鍵かけてた期間はツイート公式から検索してもダメっぽいorz もう一回見れるけどね。これ期間限定かなあ
最初は清光と三条って何でだよ~って思ってたんですがマイペース三条に振り回される清光は見てて楽しかったw 胃腸がしんぱい! 話が進むにつれ清光も成長していくのがいいですね。三日月と岩融のシーンも好きだったなー 今剣も偽物の義経公に立ち向かってくさまが格好良かったよーそこに至るまでの展開も燃えたしね
でも肝心の歌はねー歌が上手い下手とかってなんだかんだで主観だと思うし、基本よくわかんないんでノーコメントとしたいんですけど、あれだなー、激しく動く舞台でもあるので、すごく息切れててめっちゃゼエハアゼエハアと歌ってるので体力づくりした方がいいのでは…と思ったのでした。声もがなり叫んでる感じだったので… 後半のライブは衣装みんな素敵でした。なんで刀剣男士がアイドルやらなきゃいけないかは疑問に感じるけどw 楽しければいいのだ。あ、そうだ審神者さんがお父さんみたいな、あるいは年配の先生みたいな穏やかな男性だったのがすごくよかったです。いや女審神者きらいじゃないよとうらぶエロ本何冊買ってると思ってるのさ(白目(大丈夫十冊も行ってませんよ アニメもこれくらいのおじさん審神者だといいな
次回作は新選組&蜂須賀なんですが長曽根と蜂須賀の確執のある虎徹兄弟大好きなので(同人誌買うレベルで好き…腐じゃないやつだよ大丈夫)これ絶対ライブビューイング見に行きたいなー!ありますように。ああほんと長曽祢と蜂須賀すきだよ 出来れば浦島も出て

週末は刀ステだー その前に不動と長谷部の回想回収しておこう、織田組も勉強しておこう