May Dreamの誕生会 【あいこざっ】
2016/05/17(Tue)
はいはいはい~~ aikoさん12枚目!12枚目だよ!アルバム「May Dream」のフラ毛日なので買ってきましたよっとぅ! 初回Bと初回Cでお値段8006円です。ブルレが気軽に再生できる環境にあるならAも買うんだけど。いやAも買うとさすがに高すぎるか… 一枚は姉にさしあげました。
シックなレッドトレイ
ちなみにこのプロフ写真のこの画像、いつも部屋の照明によって光が反射して写真として失敗作になるので、常にブックレット出して撮ってます。気付いてる人は気付いてる。

まず取り込む前に歌詞にざっと目を通したのだけど開幕あめちゃんにふいたw えっとねーまだ二巡もしてないんですけど、Dreamというタイトルがつきながらも、すごく日常生活といいますか、いい意味で生活臭のする曲たちだなと思います。どこか日記を読んでいるようです。好きなラジオがもっと遅い時間にやってるとか、電車で上げたうわずった声が恥ずかしかった、とか、あめちゃんあったら嬉しいな~ってかばんガサゴソしてたらなくした指輪を見つけたとか、テレビを見ていたとか、あとaikoが曲作りをしている風景を描いてるかけらの心も、aiko自身の朝方を私小説のように書いているようで……こう書いてると、やはり膝を打つ曲ばかりですね。
それと順番、また今度図にして書こうと思うんですけど、アルバム新曲-あたしの向こう-アルバム新曲-もっと-アルバム新曲-夢見る隙間 と、新曲と既存曲を交互にする曲順はすごくいいですね。初めて聴く曲だからふとすると姿勢が歪んだりするんですけど、シングルを挟むことで意識を持続できるように思います。

いま「愛だけは」聴いてます。このタイトルよくないですか、文学的じゃないですか、風立ちぬみたいで(そうか?) バラード大好きっ子だからだしね。そういえばバラード系少ない? か? だからまだ二巡もしてないんだって~ 「好きの形が変わっても一生変わらない」ってジャンルをいくつも持ってる腐女子なんだよな……(そういうこと言わない) 「好き嫌い」の歌詞も結構新しいものがあったなー ちょっと林檎さんのストイシズムを思い出した… さー!ライブまで聴きまくるわよー!ただでさえもaikoの経験値落ちてるんだからね!
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<これやってなかった! ~May Dreamでもこの儀式~ | メイン | 空母の信濃はいつ来るの / ちょっととうミュの話 【とうらぶ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4846-266ad7ac

| メイン |