春のたま本丸ゴールデン戦力拡大ウィークとちょっと長谷部のこと 【とうらぶ】

明日は刀ステー。準備まったくしてないーー。そして今日から前田藤四郎展示はじまりました! お昼休み少し職場抜けて見に行ってきましたが、小ぶりで落ち着いてて品のよい感じが前田君…!(きゅん)って感じでした。展示室にはほかに甲冑、陣羽織があって特に陣羽織はどれも素敵なデザインなので見ててめちゃくちゃ楽しいです。前田君の極は陣羽織着るのとかどうだろう。また期間中の土日に行く予定なのでその時にでも。

四月末のGW開始からとうらぶの方では戦力拡充~でしたね。てっきり連隊戦みたいなのが来て、確定報酬で数珠丸っしょと思ってたんだけどまさかの無慈悲のドロ……よかった鍛刀キャンペの時に降臨させておいて。えーE-1であっくん・ひらのん、E-2でものよん、E-3で不動&検非違使戦で髭膝、E-4でお数珠、ついでに日本号と明石のドロも狙えるというGWらしく大盤振る舞いなラインナップだったわけですが、わーーーたしはとうらぶのドロなんて縁日のくじ引き並みに信じてないからね! いや髭切は検非違使戦で実装されたらすぐに来てくれたけどあれはまぐれっしょまぐれー! 艦これの方のドロは信じてるから早く春風来てください(絶句

でもそこに山があるなら登らねばなるまい。どうせ出なくても太刀のレベリングになるからね、さーいつぞやぶりのサウザンソースとマスタード乱舞ですよ……とE-3周回をしていました。ぐるぐる回ってたらポロッと先に髭切二振り目が来ました。いや、二振り目は欲しいけど違うそうじゃない……こんなところで運使いたくねえな~と巷で大人気のガールズ&パンツァー見ながらゆるゆる回してたんですよ。そしたら! そしたらですよ!
不動来店
フワァーーッ!?!?!?! ふ、不動きた!!!! 不動は本当にあったんだ!!!(ラピュタ並感 彼も結構ポロッと落ちてきたので現実味がなくてちょっと戸惑いましたw うちにいない子についてはあんまり調べなかったので何もかもが初めまして状態でした… あんまり自分からダメ刀ダメ刀言う子って好きじゃないなあとは思ってるんですが(ネガティブな子は艦これより圧倒的に多い。そこがとうらぶのツラいとこ)MVPセリフとか泣かせる… (´;ω;`)ウッ… 長谷部とは全く違って信長大好きっ子やね。ひねくれてる形ではあるけど。自分をdisることによって元主への愛を表してる感じかな。なんかさー織田組ってあんまり何も語らない薬研以外だと長谷部は(表面上では、だと思うけど)信長ヘイトをはっきり表してるし(本当はそんなことあんま無いと思うんだけどさ)宗三は宗三で好きに近いけどある意味執着のような依存のようなものを感じるし(こんなこと書いてるけど実際どうか、あんまちゃんと見てるわけじゃないので知らんです)それぞれベクトルの向きも長さもバラバラだよなあ…

信濃と一緒になって演練とかやったりE-1とかE-2とか周回したんですがものよんと日本号の二振り目はこなかったよ……日本号を狙おうとしたのがマズかったよね…最難関レアの一振りだもんね… でも!戦力拡充開始後のたま本丸の収穫としましては、不動:1 髭切:1 膝丸:2(一つは6-2の検非違使戦) そしてまさかの数珠丸:1!となりましたー数珠丸はさーアイテム欲しさにE-4周回してた時にドロしたんだ……めっちゃびっくりしたっちゅーねん、一振り目まだ50にもなってないっちゅー… 他にもちょうど欲しかった蜻蛉切や次郎太刀も出ましたし不動と信濃のいいレベリングにもなったのでいろいろ満足でした。結論。たま本丸はpocketでやるとすげ~ドロ運がいい。ぞ! 明石出たのもpocketでだったし。なので今後はますますPocket勢になりそうだよ…

終ったらババーッと新展開きましたねえ。おめでとう細川組!でも七面強すぎワロタwww いや笑ってる場合じゃなく……あんなにボコボコにやられたのは艦これでも無いくらいだった……なんとしてでも歌仙と小夜で抜けたいなー。歌仙と大倶利伽羅の回想も見たいしなー。極の修行はうちの初鍛刀の五虎退に行かせました。そろそろ二通目の手紙くるー。いやほんと、こういうイベント待ってたのよ。でも戦力調整はアレダメだろ……艦これの方でも大荒れだったからね……すぐ修正入るアナウンス出たからよかったけど、下方修正はアカン…

あーうー長谷部と不動の回想感想をちょっと記したかったんだけど、日本号との回想二回目のも見た上で思ったことは、長谷部はいっそ主なんて存在無い方がよっぽどいいんじゃないかなーってことなんだよなー。
なんていうか長谷部はとうらぶ一の主LOVE勢に見えるけど、「どうせ自分を残して逝ってしまう、捨てられてしまう」(勿論人間側にしたら捨てるつもりなんて無いが)「人間はいつか必ず死んでしまう」と思ってるところがある所為で、実際のところあまり肩入れしていないのでは? と思うんですよね。そう考えると長谷部はすごい可哀想な精神の持ち主というか、だから、なんかもう野良刀剣でいいんじゃないかって思うんですよ(言い過ぎ)……現代の長谷部の所在はある意味最適解、というか(博物館所蔵)
いつかこんな闇に囚われる長谷部が見たい。深海棲艦化した長谷部見たいですね私は見たいよ 暴走した長谷部をみんなで止めたい、浄化したいよね… うーん、長谷部は「主」ではなく「誰か」を見なきゃいけないような気がするけど、そうなるともっと奴の闇が深くなるかなあ。「誰か」を見ることをやめたんだろうし…… こんな奴になったから不動は「最期までいるべきだった」って言ったのかもね、回想で まあ明日の刀ステでどんな長谷部が見られるか楽しみですね!なんか長々長谷部のことについて書いてるけど私は別に奴のことは興味深いやつとは思ってるけど別にへしさに萌えとかじゃないよ! ぼくは膝さに萌え!(何