愛され笑点

BSで真田丸の早放送を見てたんだけどTLでの笑点歌丸師引退SPの視聴率があまりにも高くて早丸最後の10分切って私も最後の大喜利をちょっとだけ見てました。新司会は昇太師! おめでとうございます!BS笑点の司会もしてたので納得の抜擢だったわけですね。今後は円楽師は俺が司会になるはずだったのにとかそういうネタを挟んでくるのかなー。いろんな人が歌丸師匠にねぎらいの言葉をツイートしてたり普段見てない人も笑点にチャンネル合わせてたり、ああ笑点て日本でこんなに愛されてるコンテンツなんだなあ…とあったかくなりました。座布団は全部リセットしたけどねw 昇太師の枠は誰が埋めるのか、むしろ落語クラスタ的にはそっちの方が気になるのですが……春風亭から誰か入る? それか違うひとかな。あれ? 笑点て芸協だけじゃなくて落語協会からも入れるよね?

あと今日はまん我さんの会にもいってきました(・ω・) 久々の落語充だ~い 一席目はレア噺の天狗の酒盛り(レアリティはSSRくらいだな!)二席目は帯久、三席目は寝床でした。天狗の酒盛り全然知らないから新鮮だった~そして痛快、サゲも納得。帯久は年末の羅針盤の朗読劇を思い出してた。前も聴いたような気がするけど。寝床は全方面に受け入れられるキャッチーさがよいよね。会が終わったら初めてまん我さん受付、外に出てたんだけど、握手してもらってるひともいたので私もしてもらえばよかったな~と思ったミーハーです。

それともうひとつ。刀ステ終わった後興奮した状態でTLで見てさすがに肝が冷えてしまったのですが、喜多八師匠……残念です。まだまだこれからと言う時に…… 実際に高座を見た方が鬼籍に入られると言うのはなんとも辛いことです。春団治師匠の場合はお歳もあったのでわかるのですが、喜多八師匠、まだ60代……落語家としては本当にまだまだこれからでっせーと言う時… 本当に印象の通り体が弱い方だったんだろうなあ。ガンだったみたいだし… 私の大好きな噺家さんたちどうぞお体に気を付けて。そして私も、なるたけ見たい人の高座は見に行かなきゃね…
Theme: 落語・演芸 | Genre: お笑い
Category: 落語

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する