2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
遠くあの波濤越えて 【艦これ/16春イベE-7丙】
2016/05/26(Thu)
16春イベ戦記いよいよ最終回。今年は去年みたいなドラマチックにはなってないね。いやなってたまるかw 今週末に一気に攻略するーって人も多いのかな。丙なら希望あるし頑張っていただきたい。それにしても本来なら明日終わるはずだったんだよねー 五月が終わる頃にはスマホで艦隊指揮が出来るようになってるのね…先行運用張り切らせてもらいまさあ

E-7。作戦名が格好いいですよね。「波濤を越えて」いいね。ちょっと文学的だよね。E-6乙戦後、真田丸の再放送を見ながら熟練度戻しやキラ付けに励んでいざ出陣。もう札はつかないので気楽に出せるぞ~ 武蔵と陸奧いれちゃうゾ!大盤振る舞いだゾ! いや好きなのにあんまり使えないってやっぱ残念だしさーホントはケッコンしたてだから大和と長門も入れたかったけど結論から言うと使わなかったのよねヽ(;▽;)ノ 夏だ、夏こそはきっと……
途中Dマスで親潮掘りを経由したいので基地航空隊をどこに向かわせるか悩む。とりあえずテケトーに散らす。初戦はボスT字有利にもかかわらずギリギリのS獲得でした。空母姫いる編成だったし、Dマスで夜戦した分弾薬とかがマイナスになっちゃったからなあ……てかこの時点で攻略中にDマス掘りは罠ってちゃんと理解してればもう少しストレートに勝ちを取れたものを。あと艦攻だけじゃなくて艦爆積んだせいもあったかな。Dマス今度は昼でS取れた。ただし無慈悲なガチャンだけど。ボスではしょっぱなから基地航空隊が中枢姫落としてVS集積地となる。昼にS取れました。T字有利に感謝。そのまま三回目に行くが漣が大破して避難、よって火力不足にてB勝利。DマスではS勝利。瑞鶴と飛龍が中破したのもアカンかったな。
4回目は基地航空隊の装備転換をミスってしまい時間くってしまう。Dマスに寄り道してカスダメや小破を負ったのもあるが全体的に振るわない戦果でまさかの戦術的敗北Cと言う屈辱。屈辱の5回目、武蔵陸奧をなんとなく瑞雲の力を試したくなって扶桑型姉妹に換えて第二艦隊にビス投入、そして怒りの基地航空隊二つをボスに。一つはD。空母姫を黙らせ夜戦で飛行場を落として久々のS!屈辱ははらったぜ。6回目、さっさとDマス掘りをやめればいいのにしちゃうから大淀さん大破とかしちゃうんだよわかってる? そして利根、春イベになってから事故ってることが多い、多すぎる。ていうかそういえばそろそろキラがいい加減になってきたよね。なるほどそれは戦果が渋い訳だ。A勝利でしたがゲージの残り具合からしてあと2回、ほんじゃあキラづけばい。

7回目。その日は10時半からチャットに参加したかったのでなるべくそれまでに終わらせたかったのだ。空母に積むのは結局艦攻でいいのかしら。やっとDマスに寄らなくなった。ボスはまた航空隊だけで姫落とす。やはりボスマス全集中がいいよな。そして最後だ8回目!第二艦隊に榛名を入れて戦艦2になりました。今回も航空隊はボスに全振り、しかししょっぱなから道中支援が来なかったりとつまずきもあるw 秋月おにぎりを道中で食う。食った割に対空カットインはしないという謎仕様。ボスでは航空隊がほとんど片付けてくれたけど支援射撃は微妙でした。妖怪○○足りないが来そうだなあと思ってたらビスが決めてくれたぜヒャッホイ! 海外艦を連れてきてくれるのは海外艦ってことだね! ということで遠くUSAの地から彼女がやってきたのでした。
ヘロー!アイオワ!
ようこそ初の連合国艦! すげー……おっぱいでかい(どこ見てんの いやむしろそこにしか目いかないじゃん? いよいよ連合国艦、あーなんかすごい、よくここまで来たねえって感じしますねなんか。私ははやくPoWとエンプラに来て欲しいのでどんどん連合国艦を実装して欲しいです。駆逐ならジョンストン。アイオワ、私はオワッちとかオワとか呼んでます。彼女の教育係は長門がいいなーついったで見かけてた四コマの長門とアイオワが可愛かったので…

編成はこんな感じでした。
s-E-7丙突破おつかー!第一編成
s-E-7丙突破おつかー!第二編成
戦績としては出撃8回/S勝利5回 A勝利1回 B勝利1回 C敗北1回 (BとCは大破避難してる) 航空隊は第一:零52型601/流星改/零21熟練/流星改 第二:岩井小隊/一式陸攻/烈風/一式陸攻 第三:烈風/一式陸攻/烈風/一式陸攻 航空隊の熟練度はわざわざ上げなかった。攻略でついた熟練度だけにとどまった。それでも一式陸攻の力はなかなかなのでこれ熟練度フルになったらもっと強くなるのではと思うと胸が熱くなりますね。やはり時代は航空機…! なお決戦支援は空母航空支援で艦爆ガン積み+烈風にしたけど肝心の最終戦ではカスダメしかなかった… 空母の装備と言えば艦爆載せるといいのかな?といろいろ試行錯誤してたんですが最終的に艦攻が正義と思いいつも通りの装備になりました。そしたら道中もラクラクだった。変な回り道をしてしまったね

攻略情報はどこも甲のことばっかで丙はカンタンカンタン言われてるからあんま情報落としてくれないみたい(´;ω;`) おかげで八時間は損したぞ…私の艦隊弱いんかな…と落ち込みました。さー明日からは掘りかあ…とまだまだ春イベは続きます。次回は掘り戦記ですな。翔鶴姉装甲空母化とか霞改二乙とか地味に載せたいことあったりする。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4855-e62ed791

| メイン |