流れゆくは金の親しき潮 海原に吹くは銀の春風 【艦これ/16春イベE-7丙掘りきろく】

長きにわたる春イベ戦記もいよいよ最終回。っていうか単に書けなかったから長くなっただけなんですけどw 引っ張ったわけじゃないっていうな。まーしょうがない、16日からずっと予定入ってて忙しくて、20日は刀ステ見に富山にプチ遠征してたり、しかもずっと春風掘りをやってたっていう…執筆はひと段落ついたけど(ただしまだ書きおわってない。まだまだ)そろそろaikoの前期歌詞研究に入っていきたいが何にも出来てない… 艦これも自動的に任務こなすもう一人の私がいてくれればラクなのに(botやマクロはいけんですよ) 私十体くらい欲しいな~ローテーションで普段の仕事回すの

さてさてはいはい、掘りの話。13日は深夜三時半くらいまでチャットしてまして、ぐおーと寝て起きて日曜日、まずは親潮掘り。今回最深部の二海域に新艦娘配置とかどーゆー料簡なんだよ運営よお……まあ去年のローマからして頭おかしかったけどさ。もう少し手前に置いて欲しかったよー そんで道中掘りはガチャンがあるからイヤなんだよー。ほんでもE-7Dマスはおすすめの周回編成もあるし、二戦しかしないのでそこまできつくはなかった。ただ沼ると問題で、春風掘りもあるから早々に終わって欲しいな。と思ってたら、真田丸見終わった後にきた~ヽ(・∀・)ノ きました!
流れ来る親しき潮
第十五駆逐隊……十五!15!aikoー! 縁起のいい数字。実は彼女が来る前に黒潮がドロップしてて(その前は由良だった♪)すごいなーこれは黒潮が呼んだんだろうなーとほっこりしました。黒潮のこと黒潮「さん」って呼ぶの意外。黒潮の方は「親潮はん」って呼んでそうでそれも可愛い。ぽっちゃり系の黒潮と少し痩せ目な親潮。あっそうか日本に流れてくる潮の流れ二つの名前だね。なるほどそれでペアか? キリもよかったのでこの日はもう掘り作業閉店。ジョジョを見て寝ました。出撃:19回 S勝利:19回 ドロ有:15回 ガチャン:4回 でした。なかなかいい成績でしたね。これは親潮ドロ率、というかドロする編成を限定するのを運営が解除したのが大きいですね でもそれだったら掘り場も拡大して欲しかったな… キラついてない状態だと若干不安定でしたが一応全部S取れてますね。あ、基地航空隊は一つを防空に回してました。

そして翌日から今度は春風掘り! 私は宣言しましたからね、アイコンで見た時からなんとしてでも手に入れる、と…!
資材の減りが心配だったのであきつ丸と秋津洲、ダブルあきつ編成で行って見るもののAしかでねえ(怒) もうその日はS取れるまで寝ないからな!とWあきつ編成をやめて攻略時に似た編成にしてなんとかSを取りに行く。とまあとかくムキになったのである。その翌日の戦果はしかし振るわずS:2回、A:3回(怒り) 防空に回してる航空隊もボスに向かわせたらどうか? と試したところ阿武隈が大破orz その日はやめにしてまたまた翌日試したら支援出し忘れにも関わらずSは取れた、が、微妙な戦闘であった…
なんなんすかね!みんな丙はS楽勝とか書いてるからなんかAしか出せない自分がすごく惨めに思えて来たよ。・゚・(ノД`)・゚・。 渋いものが続くと頭が痛くなってきて(また風邪がぶり返してたのかも)志半ばに床に就く日もありました… 私の艦隊……なんて弱いんだろう… みんなレベルは高いのにね… ふがいない提督でごめんね… それだけではない、出撃コストも超かさむのに、空襲をモロに受けてしまっているから資源がもうスッゴイドロドロボロボロゴリゴリ削れていく。これはちょっと瑞穂掘り超えるんでねえの~…やばいっしゅ! 毎日ちょっとしかたまらないから、イベ終わる頃には大変なことに……あああどうしよう。はよ終わりたいううう。

鬱々~としている中気分転換の気持ちも込めて見に行った刀剣乱舞の舞台(のライブビューイング)がすっっっっごく!!! よくってですね!!! なんか一気にテンションが最高にハイッ!てやつになってリフレッシュしたし張り切って春風掘り望むぞー!オーー( ゚∀゚)!! と突撃したらやったよ! その日の四回目くらいに来てくれた~~~待ってた~~~!!!
海原に吹くは春の風
可憐なお名前、袴、傘、ドリル髪(かわいい!)(やっぱ髪なのか)そして清楚な能登ボイス…。゚(゚^o^゚)゚。 最高です、最高ですようこそたま鎮へ…! さっそくキラ付けで遠征だーー!と出撃させてみたら大破して戻ってきました。きゅ、旧式ェ…
出撃:24回 S勝利:12回(すくね~) A勝利:9回 B勝利:1回 大破撤退:3回 と言う感じになりました。S12回目で出てるから確率は高いんだけどA勝利が多すぎてそんな気は微塵もしないっていう… でも統計データベース見るとかなり高いんですよね丙での春風出現率。この週末に掘る提督さん方はファイトです! 丙攻略の時と同様丙掘りの情報はすごく少なくてホント苦労しました。みるみる減ってく資材にさすがに恐怖した。また貯めるのメンドくさいからね… あと艦載機の熟練度の剥げ具合が相当。おのれ空母姫。そしてツ級。それと少し効果あるかなと思って、航空隊の熟練度づけにE-5まるゆ他潜水艦単騎出撃とかしてたんですけど、効果あったかどうかって言われると正直微妙だ…

ウンヶ月ぶりに燃料が確か22万台に落ちたと思われるくらい掘りに全力投球した16年春イベでした。もうしばらくA勝利は見たくない… あとボーキもものすごい減りました。いま燃料弾薬を中心に貯めてるんだけど落ち着いたらボーキ貯めるか。でもボーキはしょっちゅうカンストさせてたので別に無理に貯めなくても大丈夫かな…と思ったりする。てか今週はほとんど任務放り出してます。春風掘りも、終わったあとずっとジョジョ読んでたからね… あ、そうだ、富山いってる間の遠征回しはスマホのテザリングにお世話になりました。もうスマホぐう便利。あんどろ版艦これ先行運用はよー
Category: 艦これ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する