見る食べる遊ぶ戦う

頭がジョジョです(なんどめだ 自分のジョジョヒストリーを書いてたらなんか長くなってしまったのでよっしゃブログに載せて肥やしにしたろと思ったので近日中にそうなります(いやだな) 昨日のBS11での放送は由花子回後半…あああ由花子おそろしや、そして康一カッコイイ… ボヨヨン岬のボヨヨ~ンがけっこー安っぽいというか実にマンガ的な音だったのでちょっとズッこけましたがw んで来週は~~ ついにトニオ回ヒャッホーーー!!! 四部の平和ぶりを象徴する回!! 一番本筋とは関係ないのに何故かめちゃくちゃ愛されてる回!!

とゆーことを思ったのは今日入手したるるぶ杜王町を読んだせいもある。ある筋から入手致した。
見る食べる遊ぶ杜王町
四部メインキャストの櫻井さん除くおのゆーさん梶さん高木さん小野Dが全員トニオさんの料理食べたいって言ってるわ荒木先生がお気に入りエピソードにトニオ回挙げてるわと、その愛されっぷりにマジでびっくりしたw 私も食べたいトニオの料理。次の日曜日楽しみだなあ…トニオ役は誰になるのかな。ほぼほぼゲームとかのCVから変わっちゃってるのでトニオさんも既存の方ではなさそう。渋めの声がいいなー。
で、このるるぶ、ほんとはジョジョリオン12巻発売時にちゃんと欲しかったのだけど、ジョジョリオンまだ読んでないし、特典の為に買うのもな…と思ってたらまさか数ヶ月後にドハマりしてるとかわけわからんじゃろ。そんなに期待してなかったんですが結構本格的にるるぶしてて爆笑しましたw いや爆笑するもんじゃないけど。仙台また行きたくなったな、前行った時は旅行らしいことしなかったし。

ジョジョ読書は三部の女教皇途中まで。hontoのポイント倍セールがここんとこ無いのでここでジョジョ読書が中断すると思うと無念……やはりセールの時に買いだめしておくんだったッ… いいよ四部また読むし。岸部露伴は動かないはkindleの方で買いました。密漁海岸もこれまたトニオが出る回なんだけど、DVD/BDの特典でついてくるOVAはこの話がいいなあ。そうですそうですポチりましたよ円盤。DVD買うのなんておまけマンガ読みたさに買ったうた恋い以来だ… 今後特典としてついてくるドラマCDがめっさ楽しみなんですが…
そんな四部好きな私でもジョジョリオン読むとなんか四部好きすぎる人ほど悲しくつらくなってくる話なよーな気がする。前も書いたけど杜王町だけど杜王町じゃない感じするし(そら一巡してるからしょうがないけど)このキャラがこうなってあのスタンドがああなって……なんかさみしさというかつらみを感じる そうじゃないかなー東方家とか吉良とかジョセフミとかラブラブデラックスとかさ… 嫌いではないから、今後どうなるかは気になるけどね。「リオン」って祝福の意味なんだそうだ。呪いを解く物語だから必然的に祝福があるのだろうけど、そのタイトルに相応しく出来るだけ丸く収まって欲しい… けど12巻の時点で東方家完全壊滅に近いんですがこれは…
Category: マンガ全般

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する