2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
さらば基地航空隊、また会う日まで 【艦これざっき】
2016/05/31(Tue)
今月いっぱいイベントだったじゃないですかーなのでEOとかマンスリーとか投げっぱなしなんですよこれェ… 現在隣のタブでは零時のリセットを目前にして2-5終わらせようとがむばってるところです。いや無理に勲章とりにいかなくてもいいんですけどね。もう設計図十枚分あるのよ… でもそこにゲージがあるなら割るじゃろ?(しらん) マンスリーはほとんど投げてるけど昨日5-1マンスリーだけは!と四回挑んでた。ここはマンスリーのくせにイベント並みに資材は飛ぶわ羅針盤は荒ぶるわ大破撤退の危険性はあるわで散々ですよね、ネジ4つが報酬になかったら絶対にやらないw ちなこの攻略中に阿武隈に指輪渡しましたズエ

春イベも今日で実質終わりですね…なんだかメンテが延長に次ぐ延長で深夜三時半スタートとか頭おかしい事態になったり基地航空隊の威力が上手くいってなかったりギミックがあったり詫び掛け軸とか詫び艦載機とかあったり敵編成が姫オールスターでこれまた頭おかしかったりで、散々でしたね!(笑顔) そして全てが遠い思い出だよねなんか! まだひと月くらいしか経ってないのにw 迷走したり荒れたり阿鼻叫喚だったりあっちこっち情報が錯綜したり……いやあ、イベントですねえ…実にイベントらしいイベントでしたわ…
たま鎮の今回の唯一の後悔はE-3を甲でやらなかったことですね。やっぱ機銃もらっておくんだったわ。しかも乙に下げたんなら余った時間U-511掘りしてればよかったかもしんない。と思ったのが昨日なので何もかもアトノマツリ……いや、もう出撃とか掘りとか正直もう当分結構ですって疲労してたしなあ。春風掘りホントきつかったしもう最終海域のボスしかも連合艦隊掘りはやめてくれ。現在ごっそり減った資材を回復させてるとこですけど、ボーキわざわざ貯めなくても勝手にどんどん貯まってくものって認識なので(過去何度ボーキを闇に廃棄したことか)別に無理してボーキ遠征に回さなくてもいいかな…?

春イベ中に起きたこと。翔鶴姉がめでたく装甲空母にランクアップしました。
天翔ける鉄の鶴
カタパルトが黒くなったのじゃ! ケッコンムービーは別撮りなんですね、台詞同じなのにorz 鬼仕様だずぇ… 中破になっても攻撃してくれるってのはやはり強みだと感じた今回。こうなると瑞鶴も甲にしたくなるけど、瑞鶴は迷彩のあの服装が好きなので、出来れば二隻目を育ててその子を甲にしたいなあと思う。試製カタパルトをもう一つくらい入手出来ればふんぎりつくのだけど… ところでカタパルトはともかく今回E-7甲で熟練搭乗員が配られたってことは…これこの先なんか必要になるんじゃないかと思ってですな。マンスリー任務こなして貯めといた方がいいのかな。もう五月終わるけど。かんがえとこ。

霞改二乙は春イベ攻略後。確か掘りも終わった後。この霞二隻目はE-2とE-3でひたすら頑張ってくれてたのでより愛情深くなりました。乙の時の戦績画面、確かにあれはマッマ~!と言いたくなる。気持ちわかる。
それは大和を守る者
中破時の台詞も変わってますね。台詞全体はこっちのが好きかな。

この霞二隻目もそうだけど最近の演習はひたすら駆逐つっこませようとしてる。もう育てる枠が駆逐しかねぇ! あとあるとすれば由良二隻目と三隻目のレベリングだわ! そんでおかみさん由良を更なるレベル上げかな。今126になりました。リランカ以外で駆逐のいいレベリングないかのー。香取・鹿島の内番(24H遠征)と演習遠征(3H)のやつ回したいんだけど資材が回復しないとそういう余裕が出ないんよな。なので今後も…遠征これくしょん!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4860-4578cf2f

| メイン |