王様のレストランをついにみた 【どらまざっきぷち】
2016/06/02(Thu)
重版出来!をね、先週分から録画してんですね。遅いね。いやね、えらい評判高いから見ようとは思ってたんですけど、漫画原作だとなんか原作読んでおくべきって思っちゃって。ドラマは見るならオリジナルドラマが一番いいなって思ってるし。そう言っときながら掟上今日子はドハマりしてたけどさ。だからスルーしておいたの、見るといいですよ!って言われてても、また完結したらDVDで見ればいいやって。
でもやっぱドラマ実況タイムラインって最高に楽しいじゃないですか。アニメよりドラマが好きなのは放送時間に全国差がないから実況乗りやすいからなんですよ。ええそしたらやっぱリアタイで見たくなるわけよ。でも放送分買ってくのも結構大変よな… 都合のいい配信先あんまないし(全国のドラマよ、頼む、ニコニコでやってくれー!!)やっぱやめよ……と思ってたところに美容師さんに面白いよ!って言われて一気に心ゆらいだのね。ちょろすぎ! ですが六話分を見なければいけないとゆー……そこにきて仕事が忙しくて残業続いて時間がなくなってく……っつー。最終回までにリアタイ一度でも出来るだろうかw あははは…… す、スミカスミレは間に合ったし! 最終回だけだけど!

アニメ見てる本数より特撮含めてドラマ見てることの方が多いので圧倒的ドラマ人間なよーな気がする私ですどうも。言っても今期は真田丸とてるてる家族ととと姉ちゃんだけなんですけどね。でもそのかわりGWにかの伝説の三谷ドラマ・王様のレストランを見てました。

王様のレストラン Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2015-01-21)
売り上げランキング: 12,575

DVDとブルーレイが同じ値段ならブルレの方買うよなーと思ったり。コメンタリーがマジで豪華キャスト勢揃いなので、コメンタリーのために買ってもいいくらいなんだよな実は。
真田丸で改めて三谷さん面白いなーと思って、合い言葉は勇気見た時に今後は三谷作品もっとみてこー!と言ったくせに真田丸まで全く見てなかったので、これを。なんとなく呟いた時にいいぞ!とか今でも大好き!とかオススメを一斉に頂いたので(すごい)見ました。といっても最終回は昨日やっと見たっていう。GWに見切れなかったジャン。DVDもブルレもボックス出てるんですが、ネットの配信は残念ながらフジテレビオンデマンドのみで、月額登録が必要かつ全話パック1500円で買う必要があるのでオススメするにあたって非常に難易度が高かったりする。ツタヤでも配信みれんじゃねーの?って思ってたんですがツタヤTV対応のテレビじゃないと見れないっつーorz
今回短く書こうと思うのでさくっと。最低のレストランが、一人のギャルソンと若いオーナーが来たことによって、仲間がみんなぶつかったり成長しあったりして困難を乗り越えて最高のレストランになっていく。「それはまた別の話」がキメ台詞の森本レオさんの優しい語り口や一話完結のテンポのよさ、個性豊かなキャラクター、クスッと笑える脚本、ほんのり心が温まるストーリー、どれもそれこそ最高のフルコース料理を食べているようでした。またレストランから舞台が移動することがないことが演劇畑の三谷さんならではと言ったところかな。
また鈴木京香さんや西村雅彦さんなど真田丸でもお馴染みの三谷キャスティングの演技も素晴らしいです。あ、千石役の幸四郎さん真田丸出演されますね!しかも黄金の日日と同じ役柄で!視聴中のニュースだったのでタイムリーでした。それと私なんと山口智子が演技してるの初めて見ました……今まで三十年は生きてるけどなぜ一度も見てこんかった!? あ、ポニョのそーすけのお母さんのCVくらいでしたわ(;・∀・) 経験あるの。しずかはシェフらしくないだらしなさが最初は鼻についたんですがその実むちゃくちゃ負けず嫌いで料理への情熱がものすごいところ、でもそれを感じさせないいい意味での軽さが段々好きになってきました。他のキャスト・キャラもいい味出してるんですわ。コミの和田さん役の伊藤さんはもう亡くなられてるのですが、いい役者さんだなあって思ったよ…懐かしい
最終回の橋幸夫には笑ったww あまちゃんかよww そうそう、私の大好きな「最初」をリフレインする最終回だったので感動しました;;;; みんな立派になったなあ、稲毛さんよかったね。゚(゚^o^゚)゚。 あの最後に出てきた謎の紳士三谷さんじゃね??って思ったらほんとに三谷さんだったww いくらでも続編やスピンオフが出来そうですよねこの話。あ、赤い洗面器の男の話が出てきたので是非真田丸でも出してください(むりくり

今度は何のドラマみよーかなーって重版出来!を早く六話分みろってことですよね…うん…がんばる……
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4862-fe1b47c1

| メイン |