2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
きょうもまたジョジョの話(きょうはばななさん)
2016/06/03(Fri)
またかよ。今日も短いです。重版出来!見ることにしたので。hontoのポイント倍セールの情報がいつまでたってもこなんいなので怒りに震えてそのまま続きを買ってしまいそう。なので重版出来!をGyaoで買うことでウェブマネーを減らしているところなのでした。今月ピンチなのよーう 第一話さっきポチりました。

ちょうど一年前くらいのこと、図書館でばななさんのハードカバーあさってたら冒頭にジョジョの言葉の引用があって、ばななさんジョジョ読むんだ、と思ってて。そしたらその一年後に自分内第四次ジョジョブーム過去最大級のものが来てしまったのでその本なんだっけな!!と血眼になって探し回る。いやそれほどでもないけど。その言葉がスティールボールランからだと思ってたらストーンオーシャンからでした。ズコー。さっそく借りようとしたら四冊とも予約中でした…

花のベッドでひるねして
よしもと ばなな
毎日新聞社
売り上げランキング: 91,842

ばななさんは12年に倒れられたそうで、入院中にジョジョ、六部を読んでて勇気づけられたそうな。六部までは再読出来てないので(なんせセールの情報がないと先に進めないからしょうがない)今じゃなくてストーンオーシャン読み終わったら読もうかなあ… スティールボールランについては読み終わったら知人に全巻貸したりウェスタンな服装になったり馬のことを考えたりと完全にハマってるわろたw で、「彼女について」が四部と同じことをやってるってどこかで見たので、え!私「彼女について」すごい好きなんだけど……これは運命…と思った でもどういう話かあんまり覚えてないのね。主人公が幽霊ってのは覚えてるけど。ブクログ読んでも思い出せないからこれは文庫買って読んで思い出せってことやな… おっしゃわかった買うよ

ジョジョメノンで杜王町舞台にした短編を寄稿しているだと…タイトルが(わなわな) わ、わ、わ! わたしの!!小説の神さまの一人のばななさん!!が!!! 私の大好きな作品の舞台で小説を!!かいている!!! なにそれ!!! 奇跡か!??! ということで中古ポチーりました。長いシリーズはいろんな楽しみ方が出来るのが嬉しいです。ところでばななさんとジョジョって同じ年数なんですね。何を隠そう私もジョジョとは同い年です… 来年何かまたジョジョ展みたいなのないかなー。遠征してでも絶対行くんだけどなー
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<五虎退のキワメ 【とうらぶ】 | メイン | 王様のレストランをついにみた 【どらまざっきぷち】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4863-84ab1275

| メイン |