周回しろとか絶対無理 【とうらぶ/7-1の話】

きょうは特に何も書くことが浮かばない……いやあることはあるんだけど時間かかるし日曜日の真田丸後のジョジョまでの時間ってダラ~ッとしてたい(それ怠惰以外の何物でもないわけ) 明日からまた平日……また朝起きて夕方夜になる手前の時間にやっと帰れる…みたいなことを思うとダラッとしてたいんだな
せっかく真田丸に江雪の元主・江雪斎が出て戦を回避する為に活躍してたんだから(結局戦ルートになったけど)とうらぶのことでも書こうと思います。江雪は人の血が流れて傷付く戦は嫌いだろうけどそういう戦を避ける為の裁判や議論にはすごく積極的に参加しそうだししかもめちゃくちゃ強そうと思った。そう思ってたらドラマの江雪斎も戦を避けるために今こうして戦ってるって言っててシンクロ…!と妙に嬉しくなったとか

大阪城一周目終わって二周目入る前に例の7-1攻略に乗り出しました。刀装がどんどん剥がれる鬼マップ。こえーよ。゚(゚^o^゚)゚。 最初偵察がてら大太刀多めの編成で行ったらほぼ全員ボコボコにされて帰ってきたんだぜヽ(;▽;)ノ なんだろうね……13秋イベでためしにE-4行ってみたらほぼ全員大破で戻ってきたあの時みたいな… いやとうらぶでも初めて5面進んだ時そんな感じやったで
歌仙と小夜の回想を回収しないと歌仙と大倶利伽羅の回想が発生しないので、小夜と歌仙連れて突破したい。そのためとうらぶでは初めてやった桜付と厳格なメンバー選び。そして刀装は惜しまない。金精鋭兵とか金盾兵とか初めて実際に使った。桜付どれくらい意味あるんかわからんけどね… 艦これのキラより信用薄い。
1回目はルート逸れ行き止まりで帰還して2回目は小夜重傷で戻る。小夜にはお守り持たせてたかどうかちょっと危うかったので。そして三度目の正直。しかしボス前で小夜が重傷……やっぱ短刀にはキツいよー(´Д⊂ヽ でもお守り持たせたし……あああ重傷進軍キツいいいい 案の定とうらぶで二回目となる破壊シーンを見ることになりました(一回お守り持たせた平野くんで見てる) 毛根からシュワシュワ抜けてくものがあったよ……ホント精神的にキツいよ… あとお守りの復活演出来るのおっそーい!だからドキドキしたんだよーちくせう で、この復活した小夜が見事に誉を勝ち取ると言う少年漫画かよと言う展開で何とか7-1クリアとなりました。でももうここ絶対いかんからなー!! 物吉こんなとこに置く運営クソだょ… で、回想見た感想としては歌仙……と思ったw 意外と私の好きなタイプの高飛車な面もあった歌仙。でもホントは人見知りとかいいな。小夜は歌仙に対してはあんまり敬語ではないと思ってたんだがなー お小夜って呼び方可愛いね

攻略後のスクショ。三回目での突破だったので正直桜付(condi値)はグダグダもいいとこだったと思う。二回目は三日月隊長にしてたんだけどことごとく偵察失敗するんで戦力外通告。ボス前のマスだったかな、あそこ敵が鶴翼陣二連続で来たので横隊陣じゃなくて方陣にした方がいいっす。
7-1突破乙編成
見てくださいこの刀装のハゲっぷり。貴重な精鋭兵と盾兵がー。。。。大坂城といいここといい、久々に刀装づくりに本気出すことになる。そして刀装が全部無事でカスダメしか受けてない鶯丸のポテンシャルの高さよ。さすがたま本丸ファースト太刀です はやく大包平くるといいね…