記録として ~ May Dreamは静かに暮らしたい
2016/06/08(Wed)
今日から出来れば……出来れば悪口の読解小品書きたいな。なんかaiko歌詞研究さえどういう風に書けばいいか忘れてしまったぞい…アカン。その前に先月の音楽をおさらいしておくのやつ。記録として! このカテゴリはiTunesの再生履歴を晒してあーだこーだ言うとても自分用な記事を収めているところデス。月初めに書くものとは決めているものの油断してたら中旬くらいにやっと書いたりする。

さあ先月は月の真ん中らへんにaikoニューアルバムがぶっこまれたので平和なランキングに隕石が衝突したみたいになったぞい。これはあれだ、このブログの伝統芸うわあaikoがいっぱいですねが今回もまた轟くのだろうッ!
aiko独占阻止
うわあaikoがいっぱ じゃない!??!

○まずまずMay Dream
見事にアルバムの曲順になってるってゆー。メイドリについてはここ数日よくついったをメモ用紙にいろいろついーとしているのですが、その内まとめようと思います。ほら泡愛と同じように割合分析とかいろいろしたいし。ただ今回「濃い」アルバムってよくインタビュでも言われてるんだけど私的にはそんな感じしなくって、どちらかというと「広く」て「深い」ものを感じた。
あと全体的に優しいですよね、世界が。泡愛ってものすごい攻めアルバムで染まる夢と遊園地辺りがツートップで骨をゴリゴリノコギリで斬ってくるくらいの強烈に辛口な曲がわりあい目立ってたと思うんですけど、May Dreamはそれに比べるとすごく優しいんですよ。大人びてる。さすがしじうやなaiko。新しくなろうとして、実質なって、そしてようやく落ち着いた飛行が出来ているような。離陸はもう終わって上空三千メートルをゆっくり飛んでるのかなって、aikoという機体は。これは、リスナー側の私の変化があってそう言っちゃうところがあるのかも知れませんが、いい意味で変わらないところは変わらずにいて、それでいて大人の熟成が加味された。向かうところ敵なしですよこいつぁ。ライブまであと10日……私が人生の螺旋階段を昇る日までもあと十日…… もっともっと聴きこんで、自分のMay Dream観を組み立てていきたいです。正直まだ全然なんだよ!全然May Dreamと仲良く出来てない!!

○パンツァー、ふぉー!
5月は、というか4月終わりから絶対に見ないと言っていたのに周りに推されて視聴に踏み切ったガルパンを見たので、オープニングテーマがぐいっとaiko独占阻止に切り込んできました。chouchoは氷菓のOPくらいしか知らなかったな。OPアニメーションがいい感じなので頭の中で何度も流しちゃうんですよね聴きながら。勿論好きなのは聖グロ→サンダース→プラウダ→黒森峰と立て続けにライバルたちが出てくるところです うーんわかりやすい 今週4DX版行きます~ヽ(・∀・)ノ でも出来ればTV版を再編集した映画を前編後編で作ってそれ上映してほしい……ちなみに別に全然ハマってるとかじゃないです 戦車よくわからんしな

○グレートですよこいつは
10位はジョジョーー四部アニメ1クール目のOPだうすっ 私は4部で初めてジョジョのアニメを見たので特に不満はない、ふつーに大っ好きな曲です。一時期頭から離れなかった。90年代の夕方にやってそうなアニメOPの感じがいいんですよね。作中も90年代だから時代合わせたようで。ボーカルの方が城田優さんのお兄さんだとわ……兄弟そろって歌上手いのね… こっちはガルパンと逆でOPでババーッと出てくるスタンド使いのシルエット群が大好きです。あれちゃんとわかるようにしたい……2クール目からOP変わるので。そしたらついに露伴もOP入りだなわくわく

11位以下も語ろ~と思ってたんですが長くなり過ぎる気がしたので切ります。こんど。明日とか(あやふや)
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録としてプラス ~ プリズムのきらめきときめきミッション | メイン | LLP19第一弾のチケットがきたのねん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4868-11a4b33b

| メイン |