記録としてプラス ~ プリズムのきらめきときめきミッション
2016/06/09(Thu)
昨日に続いて記録として。11位以下の話なのでプラス。May Dream発売するまではこの曲たちを主に聴いてたのでむしろ5月を象徴するのはこの曲たちの方だったりするのです。

プリズムきらめきときめきミッション
ドラマチックLOVEはサントラ発売されてからめちゃくちゃリピートしててぶっちゃけ4月のランキングに入り込んでたよね ガオンしたけど ところどころaikoが入り込んでますがメイドリからです

○恋した♪
世の中の女子オタのトレンドに乗ってますね、キンプリですKing of prism。こないだ応援上映の特集をTVで見てさすがにファーッてなりました。いや応援上映は楽しいけど恥ずかしいZE!
二月に上映見た時は普通に続編が楽しみで(これは勿論今も楽しみにしてる)(三億いったんですっけ、続編早いうちに頼みますよ~)それにもともとプリリズRLが好きだったし、あと純粋にアイドルものや夢に憧れ応援する作品として完成度が高かったのでそれでまあ人なみに、と言いますか普通にキンプリ好きだったんです。「普通に」いや今も「普通」レベルだと思うけど。それでも初めて応援上映にいってブレイクですよ。これがむっちゃ面白いのなんのって! ああ映画にはこういう楽しみ方があるんだなーと目からうろこでした。フォーラスでの最後の上映、満席だったようで……遠征だったから行けなかったけど、私もその場にいたかったなあ。てか応援上映そのものをもっと行きたかったね。二回しか行けてないので。今度4DXでまたやるみたいですが、そこでも応援上映やってくれるといいな。ちな私の推しはユキからシンに行って最終的にミナトに落ち着いた模様。アレクも好きだよ。
なんか楽曲じゃなくてキンプリ自体についてしか書いてないな(;・∀・) キンプリ複数回見に行ったのはドラマチックLOVEがもっと聴きたかったからだったりします。だから買ったその日から再生回数ヤバかったのよね……iTunesストアでも一時ヒッキー抜いたくらいなんだもんなあみんな聴きたかったよね。どの子がどのパートを歌ってるかレオくらいしかわかんなかったんですが、一番の歌詞はキャラクターがそれぞれワンフレーズ書いているということを知ってウオオオとなりました。特にユウの「赤い糸を辿って」って……!お姉ちゃんのいとちゃんとコウジのベストカップルリスペクトかな…! 多幸感ヤバい楽曲です。これ聴いたらあなたも世界が輝いて見える(危ない
カヅキとアレクのEZ DO DANCEは作品中で最も熱いところなんですが(コウジのはちみつキッスもここだけど…)もともと私はプリリズRLのOPで一番この曲が好きで(TRFのカバーということは知らなかった)だからEZ DO DANCEにホイホイされて見に行ったところもあるんだよなあ 武内くんはほぼ初めてキンプリで声を聴いたんですが(演技としてのね)お芝居もすごいですが歌がねーもうねーめちゃくちゃ上手くて。アレクは口だけじゃなくてちゃんとボイストレーニングとかもかかさないんだろうね……格好いい。これ続編でアレクのソロ欲しいっすわ。頼みますよ制作陣の皆さん!
あとOver the sunshine!は言わずもがなだけどルヰのPrideだけは多分一回も通して聴いてないんじゃないかなあ。私の中ではヒロの曲だから無意識に聴こうとしてないのかも知れない。続編で出てくるならその時でいいかなって。

あとはさらっと。Enter Enter MOSSION!はガルパンED。ガルパンはここでEDかよっ!って引きが多いので曲も印象に残るよね。劇場版のブラスバンドアレンジのBGMよかったです。むしろマーチアレンジか? ガルパンのBGMは甲子園の応援演奏とかにも合いそう あんまりガルパンの曲に興味はないんですがプラウダのカチューシャの曲はすごく好き。あとサンダースの曲。リパブリック賛歌だっけ。
I Want Youは四部アニメEDですな。サヴェジ・ガーデンは一応ジョジョ六部に出てくるらしい(サブタイトルだっけ) EDは小ネタがいろいろあってオシャレで好きなので2クール目になったら変わるかも知れないのがちょっと残念 歌詞が片想いの女性の切ない恋心を歌っていたので四部にしては意外かな ジョセフを想う朋子か康一を想う由花子かってところですかね。次のEDもサヴェジ・ガーデンがいいな。仗助がベストのジャケになったんだし可能性はありそうだな… あと他はちはやふるの主題歌のFLAME(出だしの「花の色が変われるほどの」の五七が和歌を意識してていいですね)とと姉ちゃんの主題歌の花束を君に(dミュージックでぽちった。わがiTunes初めてのヒッキー)なんかを聞いてました。六月はaikoしか聴かなかったら笑う
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オンラインストアはおやくだちです! | メイン | 記録として ~ May Dreamは静かに暮らしたい>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4869-14599175

| メイン |