2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
転がる運命の中で黄金の風になれ 【繋ぎでまたジョジョのはなし。】
2016/06/20(Mon)
さっきまでライブレポ書いててめどがついたので今日あげちゃうのですがその前に繋ぎでまたちょっとジョジョの話。金沢⇔名古屋の移動中ずっと五部読んでたので頭が五部です(ワー(aikoどこいった


2011年に初めて読了した時も最後のエピソード眠れる奴隷がすごくイイッてことここに書いたんだけどやっぱりイイ。です。ジョジョメノンでも先生が一番印象に残ってるエピソードで挙げてるしね
人は運命に抗うことは出来ない。みんながみんな、運命の奴隷。苦難の道を知っていても知らなくても自分が正しいと信じることの為に、あるいは真実へ向かってあえて歩んでいく。それが誰かの希望になるかも知れない。五部のジョルノたち全員の行動がこのテーマに結びついていく、そう読めました。全部が一番好きなのは四部だけど、テーマで選べと言われたら絶対に五部を上げます。5年前よりずっと意味のある作品になったと思います。まあ、私自身成長出来てるかどうかは微妙だけどもよ… 年取ったあとにそういうこと言うのかー

あとジョルノは歴代ジョジョで一番好きになりましたーナンダッテー ジョセフが一番好きと言ったな、あれはウソだ だってねえだってねえ一人称「僕」+基本敬語+家庭環境が不遇+自分を支えてくれた名も知らぬギャングに憧れる+実はジョナサンとディオのハイブリッドとかいう歴代ジョジョの中でもトップクラスの血統+ゴールドエクスペリエンスレクイエムとかいう実質最強のスタンド+パッショーネの若きボス!!!+ギャングだからワルのはずなのにすごくイイヤツ+髪の色が黒から金に変わった(まーーた髪要素かよ~~!!) なんかもう私が好きになるべき要素を全てしょってきたかのような存在です……これも2011年の時点ではまだピンときてなかったような気がする… ジョルノのその後読みたい、新生パッショーネの慰安旅行でミスタとフーゴとトリッシュ連れて杜王町きてくれ、ついでに亀ナレフも連れてきて仗助たちと会ってえっえ~承太郎さんの昔のお仲間なんスか!?この亀が!?ってびっくりされて欲しい

んで恥知らずのパープルヘイズもポチッたよー 明日か明後日のうちに届く! でもいても立ってもいられなくてもう六部に突入してしまいましたよ。リアタイで一回読んで、その後10年後くらいに読んで、んでまた読む。三度目かなこれで。
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4880-3aa7b88f

| メイン |