シルエットっていいですよね
2016/06/22(Wed)
ジョジョの話を書く時、マンガ全般を選べばいいのかアニメ全般を選べばいいのかよくわかんなくなってきた。オリジナルアニメじゃないしマンガ全般でいっか。発送メールが来たから発売日の今日には届いているだろー! 四部アニメのえんばーん!ばんばん! これで私もジョジョアニメ制作に貢献したことになるな…(大袈裟


パソコンの再生機能が壊れてなければBDを買うんだけどなー。ピンポイントでなぜここだけ壊れたのか… 原作読書マラソンは第六部に入ってるけど多分七部以前だと一番過酷な舞台なのでひたすら息抜きがしたいです…だからDVD見るんだろうなー

ところで四部第1クールのOPの特徴と言うとイントロでわーっと出てくる四部スタンド使い達のシルエットだと思うんですけどあれを四部好きとしてはやっぱ全部把握しておきたかったので超今更だけどどういう順番で出てくるか調べてみた。ひたすら一時停止の繰り返し。

仗助→康一→億泰→形兆→彩→タマ(猫草)→音石→玉美→吉良の親父→乙(チープトリック)→アンジェロ→間田→エニグマの少年→静→吉良→未起隆→ジョセフ→裕也→鋼田一(スーパーフライ)→由花子→露伴→しげちー→虫食い(鼠)→トニオ→ジャンケン小僧→承太郎

縦に書くと長くなるから横に。間違ってはないと思うんだけど、もし間違ってたらスイマセン。これ何か意味がある並びなのかなー?と眺めてて、前後のキャラに共通する事柄や相反する事柄などをいくつか抜き出してみた。

ジャンケン小僧→承太郎:スタンド使いLv1とLv99
虫食い(鼠)→トニオ:不潔な害獣と清潔な料理人
由花子→露伴:康一繋がり
彩→タマ:吉良に利用されて殺され、吉良に生かされ利用された
音石→玉美:「岸部露伴は動かない」の「六壁坂」でサインをねだってた者同士
音石→玉美・その2:形兆没後のボスと最初の敵(?)
チープトリック→アンジェロ:ラスボス前の敵と最初の敵
静→吉良:静かに暮らしたい
億泰→形兆:兄弟
形兆→彩:敵に殺される者同士
未起隆→ジョセフ:宇宙から来た(自称)と宇宙に敵を追放させた(事実)
エニグマの少年→静:身元不明?同士

こじつけようと思えばいろいろ出来そうで結構楽しい。特に静→吉良はこれしかねえ!ってコーフンしたw あと彩と猫草もね。こおうして見るとスタンド使い多いな。一番バリエーション豊かっていうか個性あふれるスタンドが詰まった話だと思います四部。舞台がね、あくまで平和な街だからね…… 旅の行く手を阻まれたり暗殺チームに狙われたり刺客が襲って来たり刑務所の中だったりしないもんね……(げっそりしてんな!
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アタシ的にはとってもジューンブライドです!(ただし五月の話) 【艦これ】 | メイン | 何時何分何曜日 空はとても晴れている 【Love Like Pop Vol.19 日本特殊陶業市民会館フォレストホール 6/18 ライブレポ・アンコール編】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4884-ab49d78b

| メイン |