五百の歌、500のaiko


このメッセージボード&お花、いつもお世話になってるたかやんさん&れんげさんご夫妻が贈られたもの! びっくりしたーそして五百回おめでとう! って書いててそういえば私も通算何回目かのライブに行かなかったっけ…? って思ってるんだけど、うーん捏造記憶かも知れんし。覚えてないからまあいいか(よくないのでは?) 改めておめでとう!1000回を迎えるその時はその場にいられたらいいなあ。ところで五百の歌と書いて五百歌(いおか(ioka))と読むとaikoのアナグラムになるんですよ。いつか小説とかで使いたい名前。

aiko歌詞研究2016年度前期、悪口が何とか書けました……があんまりいい出来ではないかなあと思ってる。ちょっと強引に論を進めたというか。でも自分の今書ける力を出して何とか書いたってところなので、もう少ししたら読み返して体裁整えてwordのファイルにコピペします。たぶんタイトルは「桜の木の下にあるもの -悪口読解-」になりそう。
そして金曜の夜からaiko全曲歌詞マラソンという読んで字のごとくaikoの全曲(インディーズ除く)の歌詞を総なめすると言うなかなかの長距離マラソンに挑戦してたんですけどさっき終わりました……なんでそんなことしてたかっていうとずばり「電話」が登場する曲を全部把握するためでありまして……私が確認出来ただけでは25曲! ありました。aikoが確かCDで出した曲が200曲を越えたと言ってたから、約1割を占めてる…? と思うと結構あるな。いや私からしたら「何だ、思ってたより少ないな」って感じなんですけど。そしてメインでやる曲は星電話になるという……誰からも需要はないが私が気になっちゃったんだからしょうがない。とはいえやるからにはこだわりたいので、この25曲がどんな電話曲かとか細かく分析したいなー(ただしあくまで希望的観測
Category: aiko

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する