2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
きっと人は言う恥知らず
2016/06/29(Wed)
きょうも短めー。恥パこと恥知らずのパープルヘイズを読み終わったので世界が五部の黄金の輝きで満たされている…

恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
上遠野 浩平
集英社
売り上げランキング: 13,362

アマゾン、評価がぶっちぎりの☆5でそれもむべなるかな。最近活字欲と言いますか本が読みづらくてしょうがなかったんですがやはり自分のハマってるものだと摂取のスピードが段チなので恥パもひょいひょい読めました。久々に本読んだ気分だ。ずっとマンガぶっ通しで読んでたのもあるかな。上遠野氏の小説はそれこそブギーポップ以来だったんですけど、そのブギポ自体ももう全然覚えてないんですが(なんせ読んだっていうか買ったのが小学校六年生くらいで周りの流行を受けて買ったもんだからな~)ラノベ作家って感じは全然しない文章でそれもよかったです。上遠野氏のことよく知らないんですけどやっぱりジョジョに影響を受けた方だったのね

ヴォルペの実兄や石仮面を始めとして他の部とのつながり(多分財団を通じて既にジョルノと承太郎は面識あると考えると胸熱)(てかそーなっててくれ)(承太郎は嫌だろうけど)を感じさせてくれて混部好きにはたまらないし、何より最後に出てくるジョルノのカリスマぶりに卒倒しそうになった……でも私が好きなのは敬語使ってるジョルノだからボスになった後も敬語でいてください…せめて亀ナレフに対してだけでもいいんで… あとどうしてブチャラティではなく自分だったのかってフーゴが泣く所で私も泣きました… そんで神ではなく星のようなわずかな光明でもそれを頼りに進みたいってところでああジョースターの血統だってひしひし感動しました うーん感想がうすぺらい。もうちょっと読みこみたい。
あとシーラE可愛いし強いし好きだしカップリングとしてフーシラも好き ラブってよりはバディな感じがいいですね 是非新生パッショーネwithトリッシュで杜王町遊びに来て欲しいです そんでヴォルペの兄であるトニオに会って欲しいな… トニオの弟がでるってのは前もって知ってたんですけど知らずに読んだらすげーびっくりしてただろうな~やっぱ平気だと思って安易にネタバレ踏むのはいかんよね しかしThe bookでもちょっと出たし恥パでも思わぬところで出たしファンからも愛されてるしトニオすごいな…四部は偉大だな(結局四部ageに持ってく流れかよ
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こんなことがあったんじゃよ2016年上半期 | メイン | aikoの形 二人の形>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4891-b84279d0

| メイン |