こんなことがあったんじゃよ2016年上半期

は!もう七月になってしまう……い、いまのうちにカレンダー変えておくんじゃ(いつも忘れる) ついでに七夕に備えてブログのテンプレートも変えるんじゃ。毎年これですね。七夕っぽくないけど気に入ってるので。
短め……が続きますがまあこんな風に小出しにしていかんとね。今日「そーいえば2016年なんだから私がパソコン買って我が家にネットが開通してから10年か!」と驚いてた。インターネットのない生活が考えられない程のド廃人なので、今更ない生活に戻れない。戻れないと言えばスマホがぐう便利過ぎてない時代にはもう戻れない! つまり2015年には戻れない!
そんなわけで(そんなわけで?)2016年上半期も今日でオシマイということで振り返って見た。

・スマホにした!
ぐう便利(それしか言えないのか) とうらぶも艦これもアプリ化されクソ重たいwinタブを持ち歩かなくてもよくなった。外でもバリバリネット出来る。さいこー! 遠征時はグーグルマップにもお世話になってるし何より電子書籍マンガをホントによく読むようになった。後述するけど第四次自分内ジョジョブームを生んだのはスマホのお蔭だ。気になるものがあれば気軽にポチれるようになったのもサイコー! 最近はフリック入力も結構慣れてきたゾイ。あとはバックアップをもうちょっときちんとしたいかなー。

・真田丸が面白くて幸せ!
・てるてる家族が面白くて幸せ!
・あさが来たが名作過ぎて幸せ!

なんかここだけ見るとアニメとかには縁のない一般ピーポーって感じがしますね!(何さ 真田丸はもうホントわざわざブログに記事にはしてないんだけど毎週面白くて、じみ~~~に毎週NHKに感想送ってます。これはマジです。まあ援護射撃になればいいなって。毎週日曜日にあらぶっております。その内なんやかや記事にしようかなとは思うんだけどツイッタでのツイートとRT祭りで大体満たされてしまうんだな。
それはてるてる家族にも言える話ではあるんだけど!! てるてる家族、ホント初回からずーーーっと面白くて、タグでの実況も楽しくて、みんながこの喜劇を愛していてそれがすごくうれしい。こんな面白い朝ドラが13年間埋もれていたなんて! 再放送ホントにありがとう。これもそのうち書きますね、もうそろそろ13週つまり折り返しだしその辺で。毎日たのしみ!とか言いながら今週ほぼ寝坊しててリアタイ出来てないチキショー!
あさ来た。もう全方面に感謝しかない。このドラマと時代を共にできたことは喜びであり誇りです。新次郎はマイベスト朝ドラ男子です。多分不動で。最終回も大好きな終わり方だったよあああ幸せ夫婦新あさ。゚(゚^o^゚)゚。 あさが来たが毎日の楽しみでした。冬の間健康でしたw 毎日が楽しみな朝ドラ、今はてるてる家族がそうだけど次期のべっぴんさん、そしてそのまた次期のひよっこも期待したい。が、べっぴんさん正直不安…… だけどあさ来たも最初不安だったなあ……新次郎が全部吹き飛ばしたけどw

・ガルパンをついに見た!
絶対見ない!!!って言ってたんだけど押し負けしましたw 劇場版面白いもんねー。もちろんテレビシリーズもアンツィオ戦もちゃんと面白いんだけど。でも戦車道ってなんだよ!って思いますよ…なんで戦車やねんw まあセーラームーンがなんでセーラー服なのって感じなのよねきっとね。突っ込んじゃいけん。

・ジョジョにハマった!
言わずもがなー。たぶんこういうのは蓄積されたフラグがフィーバータイムに入って出玉が止まらない状況なんだと思います。スマホにして電子書籍が読みやすくなったお蔭で読書中断していた七部読了からの爆上げですよホント。でもきっかけは四部アニメなのでありがとうディモールトありがとう。やっと露伴出るのでaikoライブも楽しみだけどその後宿のテレビで見る動く露伴がすげー楽しみだよ…ってaikoどこいったw 大丈夫aikoも楽しみです(`・ω・´)シャキーン

七月以降はなんだろうなー。aikoの新曲楽しみなのと、あと執筆を再開したいなw まだ前期歌詞研究おわってませーん どうするんだもうすぐ遠征だじょ…
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する