2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
最近のアニメ雑誌って高いのねん
2016/07/11(Mon)
順調におやすみを挟んでのびのびいくたまきはるです。お蔭で歌詞研究が進んだぞ。まだ完成してないけど……どーすんのー!もう今週末には仕上がってないとだよ!
それはともかく。四部2クール目のオープニング20回くらいリピートした…!! 絵とか構成とかスンバラシースンバラシー! 大満足の15話でした。前書いたジョジョヒストリーには書き漏らしてたけど、私がジョジョ四部を最初に読んだのが露伴初登場の回なのは多分確かなんだけど、それだけがきっかけじゃないんですよね。あの仗助の恩人のエピソードがあったから、あれに感動したからどんどん読み進めていったのね。あそこなかったら私の人生にジョジョはなかったよね。だからなんか感慨深いー。二十年経ってアニメで見れるなんてね。恩人のCVはASB・EOHで仗助やった羽多野さんがいいなって思ってたんだけど、無声字幕にするとはベネベネ。いろんな想像が出来ますよね。

オープニングの話に戻る。もうさー記憶消して見たい!!! だって四部、アニメ初見かつネタバレ避けてる人にはわかんないことだらけじゃん??? あの変な丸い小さい子(しげちー)誰? 何? とかなんでネズミ(虫食い)走ってんの? とかサビ前の由花子とあの女の人(彩)誰?とかその前に出てくるなんかスタンドっぽい(ACT.3)の何?とかサビで出てくるあの女の子(鈴美)誰?何で泣いてるの?とか最後の人影(吉良)誰? 何で目(眼球というか虹彩?)だけアップになるの? てか誰と戦ってるのこのOPっていうか四部ー!みたいな風に思うわけじゃーん!! 何にも知らないからさー!! いろいろわくわくするわけじゃーん!! うわーうわー最高! 記憶消してみたいよ~~!! 前のOPはあんまり何だこれ? って疑問が(悪い意味ではなく)浮かばなかったからさ、もう一気に物語動くよ~!って煽ってんなあって思います。でも(予想通りとはいえ)未起隆とか裕也とか早人とか猫草とかいないってことはもう一度OP変わるってことですね……あ~~~未起隆はやく見たい裕也も~~!!
ところでサビ入りに吉良の親父が映る三カットがあるんですけど、あれ2カット目は吉良と手首だけの彼女だと思うんですけど1カット目がさーわかんない。誰かと手を繋いでいるか握手しているかの絵なんだけどもしこれ鈴美と露伴幼少期だったら泣くぞ私……でもあそこ多分吉良関係だと思うからそれはないかなあ……露鈴……公式からの露鈴が欲しい…

で今日ニュータイプウン年ぶりに買ってしまったでやんよ。ほんとふろく目的じゃないアニメ雑誌何年ぶりですかだよ。雑誌買うレベルでアニメにハマったのなんてホントトラブルチョコレート以来なんじゃなかろうか、まじに… まあトラチョコは原作が好きだったからなんだけど。
ウン年ぶりニュータイプ
わーいクレDと仗助~ まだ読んでない……これから読むぜしヽ(・∀・)ノ しかし800円もしたよ、昔と違ってたかいのね… んでぺらぺらめくってて縦横無尽にアニメ雑誌買って読んでた頃が懐かしいなあ、CDの情報とかもチェックしてたなあ。今のオタクなりたての子はそんなことしないでネットネットネットかなあ……なんて思ってました。あ。あと真綾さんのエッセイに旦那さん(鈴村さん)のことちょっと書かれててほっこりした
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4903-4e726295

| メイン |