2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ジョジョ第四部2クールOPの小ネタとかをただ挙げていくだけ
2016/07/22(Fri)
センスをぶん投げた記事タイトル。さて第四部第二期に入って露伴登場でますます四部っぽくなってきましたね。ネズミ回は「承太郎さんといると誇り高い気持ちになれる」って大好きなセリフを始めいろんなところがカットされてたのでしょんぼりでしたが30分に納めなければならないので仕方ない…!二話やる話じゃあないもんね。一話分の長さ決められてなければいいのになー 黒塗りの嵐でもありましたけどこれ円盤では修正されるとかそういうのなのかな。ジョジョアニメ四部から初めて見た勢だからわかんない。でも漫画だと台所が暗いとか、徐々に日没が迫ってるとかわからなかったので、陰影や色彩が実にアニメならではって感じでありがたいですね。

その円盤は今日第三巻のジャケ公開~康由ありがとう可愛いヽ(;▽;)ノ んでWEB予告はついに物語が動き出す第17話ァ! 鈴美かわいい;;;;; 露伴あのダサイケてる露シャツちゃんと着てくれてる嬉しい…! いやーホント露伴登場→新旧主人公話のハンティング→四部の「倒すべき敵」ついに登場、鈴美と露伴ふたりの関係の真実→重ちーのハーヴェストで一気にギャグ回→ついについにラスボスとそのスタンド登場&重ちー;;;;;;!!!! って流れはまさしくKA☆MIだと思います…… 私がジョジョというか四部読み始めた回は露伴登場回で、仗助の恩人のエピソードで引き込まれたってのは前書いた通りなんですけど、その後の流れが神がかってたのもジョジョにどんどんハマっていった大きな理由だと思ってます。それがアニメで見れる…ううう……! 感無量…!

今日書きたかったのは四部第二期OPにある小ネタをひたすら書いてくってだけなのになんでこんな長くなったんだろ。箇条書きで気付いた点
・心電図=シアーハートアタック(心臓発作)と掛けてる?
・ビンの中に手がいっぱい=吉良ェ…
・出てくる吉良らしき手は全て左手=シアーハートアタック
・トニオはいないけど重ちーや間田や玉美はいる、原作47巻の表紙をイメージした感じの全員集合ポーズ。1クール目もそうだったし踏襲した感じ。なおオーソン前での写真
・タイトルロゴ前のキャタピラ跡=これもシアハ
・ハトの群れのフリしてるハーヴェスト。切られる爪。意味ありげな鉄塔はスーパーフライ?
・ケーキの方にいるのは虫食いではないネズミ。駆けていくのは虫食いの方のネズミ。
・ハートと錨のデザインは仗助イメージ? 茨が巻き付いているのはジョースター家、およびジョセフ(ハミパ)のイメージ? それを掴むのはやはり左手。シアハの顔に変化。
・そこから現れてくるACT.3 周りに浮いているというか飛ばされてくる文字は「爪」「危」「明」「指」「周」など またキラークイーンのスペルなど?(KとかLとかIとか) この辺マジで一瞬なのでわからん。ラブデラックス(一体型なのでほぼ由花子)とシンデレラ、由花子と彩。最高。最高。最高!(わかったから
・サビ。三枚の謎のカット。二つ目は吉良と手首だけの彼女。三つ目は吉良の親父&矢。2クール目はアトム・ハート・ファーザーまでやるよってことですな。でーこの一つ目なんだけど↓

何なんだ一体
ニコニコから拝借。吉良と彼女(まだ手首切断してない)(というか手首以外を爆破してないって言えばいいのか)なのかなあと思いながら来週の予習にと岸辺露伴の冒険を読んでたら……うん? あれ? 鈴美のチョーカーって前からいいデザインだなと思ってたけど↓
イカスチョーカー

WEB予告からのカットはこう
鈴美はやく動いてるの見たい

もしかして鈴美のチョーカーの部分なのか???!? と一人でアハ体験してた……んだけどどうなんだろうなあ~~~…… いや今回ここ指摘したかっただけなんですけどさー!(ええー

・小道にいる鈴美とアーノルド。鈴美、泣いてはいないけど第四部のヒロインにしてキーパーソンと言うにふさわしい立ち位置でサビで堂々登場 初見の人はこの子のスタンドは何なんだろう、あの犬かな…? とか思うんだろうな~
・最後は康一(エコーズACT2)承太郎(スタプラ)億泰(ザ・ハンド)仗助(クレイジーダイヤモンド)で敵に立ち向かう。ここに露伴がいないのはヘブンズ・ドアーが戦闘型ではないから? 最後の最後に出てくる吉良はバイツァダスト戦の吉良(川尻)なので出来ればここに露伴はいるべき。クレDから仗助が飛び出してくるのホントいいな。
・んで最後のカットでババーンとキラークイーンのあの特徴的なネコ目のみというまたニクい演出。でもここ何故最終形態の吉良なのかわからない。2クール目のみの情報でOP構成するなら最初の吉良にしておくべきだったような。

ということでこんな感じ。第二クールの主要キャラはネズミも含めて全出ししてるのがいいな。タイトルの前のオーソン前の写真でトニオがいないのは残念だったけど、重ちーがいるからいいとしよう。そこから考えて第三クールのOPはレギュラーメンバーに加えて未起隆・裕也を盛り込んで敵側のジャンケン小僧・猫草・鋼田一(※スパフラ)・エニグマの少年・乙(チープトリック)それプラスしのぶとそしてキーパーソンの早人がバシバシ登場するものとなるでしょう、ていうかなって 仗助と露伴の仲が悪くなるのも3クール目なので二人の絡みもあれば仗露層も喜びそうだ でもぼくは露鈴がみたいな~ でもまずはシアハ戦までの2クールを全力で楽しむぞい!
この記事のURL | アニメ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ななのつきとパンフレットオールスター | メイン | こいつぁ砕けないグレートなクリアファイルっスよ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4913-9e8a02a3

| メイン |