18の夏は、aikoと、旅に出る 【今更18周年aikoいらすとの話】

ほんとはもちょっと早めに書くつもりだったんですけどなんか遅れちゃった。今日は東京ライブでしたね。aikoがポケGOについて話したのか…。それはいいとして今年のイラストについてー。

18の夏は、aikoと、旅に出る

クリックで原寸。でかいです。今回は18周年で、18ってとこから青春18きっぷを思いついて、路線図と旅をモチーフにしたイラストにしようと思ったんですが調べていくとあんまり路線図と18きっぷって繋がらないなあ…それよりはむしろ「旅」だしそっちを押し出していく感じにしようかなーということで旅スタイルに相成りました。相変わらず自分のイラストはaikoに似ることがないしファッションセンスもaikoとはかけ離れてるし、どういう服を着せるのかいつも悩むのですが今回はどーでっしゃろ… 黒いサンダルはMay Dreamのジャケで履いてるやつを意識したつもりです。てんとうむしと星のブローチはいまジョジョにハマってるのでその時好きなジャンルをぶつけることに定評のある私特有のぶっこみ故です… 今回塗り作業を全然してないのはもう私のイラストは塗らないほうがいいと言う判断をしたためどす。誰か塗ってくれてもいいんだぜ
色合いは白と青でポカリスエットみたい。爽やかな夏を意識しますた。毎年夏を意識した感じになりますけどね。使用したフォントは小塚ゴシック。小塚は明朝とかよく聞くけど実際ちゃんと使ったりはしてないしあんま意識して見たこともないけどなかなか汎用性高い感じがいいですね

aikoのデビュー記念日前後に梅雨明けして夏が始まるのですが、予想通り先週梅雨明けしました。だからaikoには、本人が夏好きってこともあるけどそういうこともあって夏の曲が多いのかなーとか思ったり。つまりaikoは夏の始まりなのだ!だ! 来月二回もaikoにあえるんわくわくです(^ω^三^ω^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する