まるっと真田丸展いってきた
2016/07/30(Sat)
真田丸、毎週早・本・再と見てツイッターでもRTしまくったり勿論ばんばかツイートしてるわりにはブログに輸入してないのはきちんと記事書こうとすると書ききれなかったり、中途半端な記事になっちゃいそうでそれが嫌だから書いてない。のかも。もう折り返しも過ぎたところだから(早いのね…)てるてる家族も折り返し過ぎてしまったから早く一つくらい記事書きたいんだけども。でもいずれも面白く見てます。とと姉も一時はどうなることかと思ったけど花山さん加入からぼちぼち面白くなってきたので、淡く楽しんでます。

もう明日で終わっちゃうんだけど先週しいのき迎賓館いって真田丸&とと姉ちゃん展いってきましたー
ダブルNHK2016の顔
しいのき迎賓館入るの初めてだったのでテンションあがったヽ(・∀・)ノ ほんとはお食事もしていきたかったけどお金ちょとぴんちなので遠慮。とと姉展の方は正直どうでもいいと思ってたので丸展の方じっくりぶっつり見てみました。

まず入り口付近にはチーム徳川with真田丸どーもくん。
チーム徳川withどーもくん
家康センター! だまるの家康、すごく親しみやすくて大好きです。源ちゃん秀忠この間ちょっとだけ出てきましたが、従来の秀忠像と少し違うような…これからどう描かれるか楽しみ。

真田家や信繁についての解説のパネル、キャスト陣の大きな写真や等身大パネルなど、空間は狭いですがいろいろ並んでました。信繁の一生をああして見てみると今放送してる辺りが本当に人生の折り返し地点なんだなあ。ああ~関ヶ原が楽しみ。そして私の戦国は関ヶ原までの知識しかないので、大阪の陣ある意味まっさらな気持ちで見られることになるんですよ。すごく楽しみ。勿論! 自分の作品でもモチーフにしたくらい好きな関ヶ原も楽しみですもだもだ。

真田家トリオ
真田家トリオの衣装も飾ってあります。昌幸パッパの毛皮が思った以上にモフモフしてる。この隣では五分で真田丸が映し出されてました。

出演者のサイン色紙も飾ってありますがこちらは勿論撮影禁止。なので印象だけ……吉田羊さん、ひつじマークが可愛かった* 黒木華さんも小さく自分のお顔の似顔絵をスタンプみたく描いてて可愛かった~ 可愛いと言えば秀吉役の小日向さん、丸字で小さく書かれてるのがSO CUTIE! こんな字書かれるんですねえ。そういえば堺さんも独特の字書かれる人だったなあ。サインは普通だったと思うけど……んで、一番インパクトがあったのは仮面ライダー忠勝こと藤岡弘、さんのやつw 見ればみんな圧倒されて「お、おう」ってなると思うww

小道具もあちこちで見たやつが。パッパの太刀、毛皮の所為で猟銃に見えるんだよなあ。
いろどりの小道具ズ
これの隠れた主役はきりちゃんが信繁にもらったガーナチョコレベルの櫛でしょうな

2008年の私にはたまらない三成&刑部の文官ブラザーズで〆ときます。ブラザーズちゃうけど。
文官ブラザーズ
左近は出るのかなあ。関ヶ原近くなったらキャスト発表くるかな…淡く期待しておく。何気に毎週地味~にNHKに感想送ってるんですよ。これから今週分送ろうと思います。
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ももっとぱふっとサマーサマー 【夏目前ざっき】 | メイン | 明日に続く夏空 【夏空六周年おめでとうざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4920-ba3020db

| メイン |