2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
すごい映画をみてしまった 【シン・ゴジラただのあたまの悪い感想】
2016/08/10(Wed)
りあたいにあげた通り昨日はシン・ゴジラを見てきました。最近あんまし感想の記事を書いてないのは感想記事書こうって気持ちになってると雑念が入って集中出来なくなっちゃうからなんですが、なんかこちらの記事見たらフリーダムに書いてもいいなこれw って思ったので、私も私なりに頭の悪いただ雑感を垂れ流す感じで書こうと思いますw

私はエヴァもほとんど見てないし、エヴァ以外の庵野監督作品何一つも見てないし、しいて言うなら風立ちぬの主演で声を聞いたことがあるくらいなんで、とてもあたまのわるい文章を書くと思います。
会議映画!ってTLの評判で見た通りでした。第一印象がドキュメンタリーを見てるみたいだなあと言うこと。実録。内閣の総理を筆頭として各大臣がいろいろ難しいことを言いながらテキパキテキパキ話を進めていく、場面転換もキビキビしててすごく面白い。カットが次々切り替わり一瞬しか映らないものもあるので、これは小ネタ拾ったり細部を見たい人の為にもリピーター増えるだろうな、DVD・BDも売れるだろうなと思ってしまった。実際わたしもう一回みたいなって思うもん。あと俳優さん女優さんがいーーーっぱい出てくるのですが、キャストロールが主演以外まさかの五十音順で誰が誰やってるか全く呑み込めてないw え!?この人いたの!?みたいになるw どこに!? ってw そういうところもドキュメンタリーというか、いっそノンフィクションっぽかったです。
あとニュースの映像、ニコニコ動画風のコメントが流れてくるネットの生中継、多くの民間人の呟きが並ぶツイッターのタイムラインなどは実に現代だなあと。スマホや携帯のカメラで吹きあがる水蒸気の映像を撮ったり、アクアラインからの脱出もちょっとふざけてたりというかいい意味で緊迫感がなくて、後の展開の壊滅ぶりを考えるともう平和すぎて泣きそうになってくるこれ書いてるだけでも。そこにはあくまで平々凡々とした都民らの日常があって、それがあとあと効いてくるんですよねすごく。
日常があるだけで深入りしてないものいい。普通の映画だったら矢口や赤坂やカヨコ、巨災対のメンバーの背景や過去を描写していくありがち~なことになるんだろうけどそういう余計なの一切ない。せいぜいカヨコの祖母が広島で被爆したってくらいかな? だからこそ、矢口の過去とか気になる~!ってなるけど、あるのはゴジラに立ち向かう様々な分野から集まったツワモノたちの様子と、作戦を実行する自衛官たちの姿でした。こういう映画あってもいいんだー!って思っちゃったホント 他にもいっぱい言いたいことあるんですが微ネタバレを含みつつあるので遠慮しておきます。早く地上波で放送されないかな!これ実況向け(結局実況かよ~ あ!私のお気に入り俳優さんのひとりである高橋一生さんが最っ高に可愛かったです!

ゴジラが最初はなんかなにこれー!って形で出てきてどんどん私らの知ってるゴジラになってて、そして街を破壊しながら進んでいくのですが、もうその破壊ぶりがマジですさまじかったです……すごいものを劇場で見てしまいましたよ。。。 これはあれじゃないですかね、子供トラウマになりかねないのでは。いやーこれ私がきんちょだったら相当引きずるぞこれ。絶対ホラーですよこんなの。ホラーといえばゴジラの熱線いわゆるビームを受けて内閣の死者もおびただしいことになってるんですがそれがよくもわるくもさらっと流されて次に淡々と進むところえっえっえってなりましたコワイ
それとこれは偶然なのですが私が見た8/9は長崎の原爆忌で、ゴジラを駆逐するために核兵器を使う、ってことになりつつあってそんなのやだよー!って思ってハラハラしながら、それでも冷静なスクリーンを見つめていました。8/9にこの映画を見た意義を深く感じています。ヤシオリ作戦はもうとにかくがんばれー!がんばれー!お願いとまってー!って応援してました。まあ新幹線爆弾とか在来線爆弾とか字面に爆笑してしまってたんですがw 決して爆笑するところではないw!

エンディングロールはゴジラのお馴染みのテーマ音楽が流れてくるわけですがこれもすんげ~コワイ。あの曲すごいですね。あれ聴くだけで脅威にブルブル震えますぼくは。巨災対のみんなはすごくカッコよかったけど、やっぱゴジラに破壊されるのはヤだなあ…モスラ呼んできてモスラ!って途中で心の中で叫んでたw 見に行くの迷ってる方は迷うくらいなら見に行きましょう! 私は映画のことよくわからないけど、こういう映画があってもいいんだ、すごくこれからに期待してもいいんじゃない?って思える出来の映画でした。
この記事のURL | えいが | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
みるのやめます
おまえにけがされた映画なぞ
2016/08/11 20:06  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4933-d422e7df

| メイン |