2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
あの日何を願ったのか 【Love Like Pop Vol.19福井フェニックスプラザ 8/13 ライブレポ・アンコール編】
2016/08/15(Mon)
怒涛も怒涛のアンコール編。都会よこれが地方だ(何




興奮は冷めやらず、aikoへのコールはとどまらず。
私は着席してそのただならぬ興奮の中に身をしずめておりました。
しばらくして青い光がカッとさして。


EN1・蒼い日
この時ばかりは落ち着いて。この曲は長い旅を終えて日常に戻ってきて、そして旅を振り返る、そんな印象のある曲なのですが、久々のaikoってこともあって、なんか昔を思い出すこともあって、随分遠いところまで来たな…またこの福井に来れてよかったな……ってしみじみしました。まあ歌詞間違えてたと思うけど、大事なところを(歌詞警察たまき)


アンコールのえむしー! と書き出しは立派だけどあんま覚えてないし何も書けない; aikoはピンクの厨二病Tシャツでした。
福井のライブ。aikoのライブはポップとロックとアロハがあるけど、普通のホールライブはこの地方以外ではこんなんじゃあないと。こんなに乱れるのはここ福井だけw 謎の福井特権
あ「何故かうちのお父さんも(福井がすごいことを)知ってるw」 えっww お父さんのお店でファンの人が話したのかなあ。一回行ってみたい
今日もすごいライブだったから「お父さんに嬉しい報告が出来そうです!」 よかった~
でも今後またこういう風に出来るかっていうと「全ては皆次第です」 お、おう…

あ。ここじゃなく、一番最初のMCだったかもだが「家帰ったらmiwaちゃんとか聴くんやろ?」って言ってたけどw 大丈夫。今んとこaikoしか聴いてないよ!(ゲームはしてるけど

EN2・夏が帰る
そうなんだよな~もう八月も折り返しだから夏も帰る準備してるんだよな~!そりゃあaikoも帰るよな~!帰らないで~!切ない!!こんなにも盛り上がってるのにもう終わるの!!

EN3・夢見る隙間
ライブ後半戦みたいだろ? これアンコール最後の曲なんだぜ… 熱かった!まったく夢見る隙間も残らない程熱狂で埋め尽くされたです

今一度メンバーの紹介、そして肉声でのごあいさつ~ やはりここでも「全てはみんな次第です!」とのことでした。どこに言えばいいんだ。行政? 福井市? 福井県?
そして去っていくaiko……であるけどあれっ? いつものあの挨拶がないよ??
てことはこれ……もしかして……

あ「終わるわけないやろーーーーーーーーーーー!!!」
わああああああああああダブルアンコールだあああああああい!!!
何とここで衝撃発表。「空調が! ききません!!」 空調を壊すレベルの観客ww 壊すというか動いているけど気温が下がらないってやつ。ロックやんけw なのでドア開けてたんだそうだ。そうか、警備の人らしき方々が何か動いたりしてたのはそういうところもあるのかな。

タイミングが思い出せないのだけど話した内容は思い出せたのでここらへんでぶっこませてください。aiko、みんなが嫌って言っても迷惑って言っても「構うからな!」って。ずっとついてくって。それが図らずもその日見たドラマでも同じような台詞が出てきたのでaiko…!と思わず胸が震えたなど。構って! ずっと消えないでいてくれ。

もうちょっと歌わせて! ということで人生二回目のダブルアンコールだわっしょい!


ダブルアンコール1・花火
夏やからね!と花火。イイネイイネ!

ダブルアンコール2・ボーイフレンド
キラキラテープどーん!がないと違和感。でもいい!アンコールだし!けどなんか終わる気しないし!

ダブルアンコール3・be master of life
うおう!三曲もやってくれんのかい! 時間大丈夫かな……(鈍行終電が10時15分な人)と気にし始めはするけど、私も楽しいし、aikoも楽しそうだし。


今度こそこの挨拶で〆ッ!
aiko「それがーーー!?」
\\らーーーーいぶ!!!!!//


キャストロール・サイダー ブラスバンドアレンジ
セットリストロール・秘密 ストリングスアレンジ

熱くなった体をしっとり冷やしてくれるかのようなセトリロール。いいですねえ……ほんとこれ集めたCDくださいな。


で。一応アナウンスは流れるし、帰る人もおる。正直私ら姉妹も退場したかったけど、なんか前の方の客席からは人が動かないし、aiko呼んでるし……おん? これトリプルきちゃう??
と! 待ってたらきたーーー!!! 別にaikoになんのゆかりもない土地なのに(ごめん)トリプルアンコールだーーーい!!! ワッハッハー!! なお(多分)空調の音が聞こえるんだけど、それが電車通る音みたいですごい迫力だった。ゴオオオって。帰ろうとしてた人戻ってきたよ。
でもごめんなさい!この辺はいつも以上にヘトヘトなもんでやっぱり何も覚えてないぞw!正直終電間に合うかなってハラハラしとったからなw! でもaiko出るから残っちゃう!特急で帰る!って気持ちになってまいた。
もうちょっとだけ歌っていいですか!で始まる私の人生初のトリプルアンコール!福井ありがとう福井!


トリプルアンコール1・愛の病
うほおおい愛の病ありがとう!

トリプルアンコール2・ジェット
あかんこれ終わる気ないww 何だか永遠に続いてしまいそうでした。こんなに盛り上がるなんてほんとびっくりだ!


みんな気ぃつけて帰ってなー!と今度こそ終了でございます。この後ダッシュでアンケート書いてダッシュでタクシー捕まえて福井駅直行、鈍行の終電に無事に間に合いましたけどこれ四回目とかあったら(さすがにそれはないが)特急コースだったな……それかもうちょっと時間押してたらね……帰りの電車ではすっかり眠りこけておりました。うーんケツが痛いケツが。

さんきゅーきつね
ほとんどロック状態に近かったので足がいたーくていたくてしょうがなかったけどむちゃくちゃ楽しかったからよかったです。キラキラテープも取れたしね。この勢いのまま金沢に続く! ここまで読んでくださった方がいらっしゃれば感謝感激雨のちキョウモハレです、あなたの余韻ライブのお供になれば幸いです。
この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4939-034bb84f

| メイン |