少し離れるね 元気でいようね 【Love Like Pop Vol.19 本多の森ホール 8/14 ライブレポ・アンコール編】

アンコール!はじめての……アンコール!(何




さあアンコールを待つのです。お母さんとaikoに触れた!って話をする。ああホント嬉しかった~


EN1・蒼い日
四度目の蒼い日…… 少し離れるね 元気でいようね って、まるで私とaikoだ…(こら

アンコール!です。
18年歌手をやってきてる。カブトムシが発売された頃にまだ生まれてない子とかもおるんや、とちょっと照れくさそうに、でも嬉しそうに。そうだよなあ。私もaikoの初めてライブ行って、もう15年だ。
aikoが好きで、ライブとかも来てくれてて。でも結婚して出産して育児して、しばらくしてから来てくれた子がいて、あの時好きだった曲を歌ってくれて嬉しい! ……そんなことがあるそうです。まいまいだ!って思ったw
このライブの時間は、時々aikoも歌って昔の自分、昔のaikoが重なることがある。時が止まったようで、進んでいて、でも確かに「今」がある。そんなライブをしていきたいです、だって。歌手になりたい! とも言ってたよっ
あ「そうやって、歳を重ねていきましょう!」
どこのライブでも言っているであろう、その言葉。
また金沢でaikoに逢えますように。どんなことがあっても、ここに帰って来るぞ、私!

EN2・夏が帰る
夏も折り返し……アロハと重なる今日のライブ。かえらないでー!

EN3・夢見る隙間
とても最後の曲とは思えない激しさですね夢見る隙間ッ 赤と紫の光が攻撃的でしたっす

最後はメンバーさんと手を繋いで肉声挨拶。
また、遊んでください!Yes!また、遊びましょう! それが~~~!! ライブ!!
aikoでした~と去ってって、上手側だからaikoがちょけてジャンプして袖に戻ってくのが見えたぞう


そして照明が落ちて……。……。あるぇ。エンディングはじまんないぞ。
わーわー言うております。席に戻ってくださーいと警備のお兄さんたちの声が聞こえるけど、喧噪は止まぬ。あ、うん。前の方の席に後ろの人らがわーって来てるのね。書くの忘れてたけど。
……。こ、これどうなるの? 固唾をのんで見守ってたら、あれ!なんか明るくなったよー!おおー?!

ちょっとしょん、とした感じで戻ってくるバンドメンバー方。と、aiko。
あ「えー……怒られてました」 あっちゃー……ちゃー……
あ「みんな怒られて帰ってきてるからちょっとシューンとしてるな;」
aiko曰くもう金沢で出来ないかも、ってことなのでヒョエエエー!! それはあかん!あかんです!!aikoも反省してる。みんな席に戻ってな~と言います。その間ちょっと時間がかかるのでaikoフリートーク。
あ「あ!今レコーディングしてます!」おおー
あ「今度公開される映画の「聲の形」その主題歌「恋をしたのは」のカップリングの、デモテープを……ここの楽屋で録りました!」 ふああああ!??!!? す、すっげー!! 興奮! カップリングのうちどの曲なのかなあ、楽しみ。
あ「ちゃんとここ、金沢と福井で生まれた曲だっていうからね~」 って言うけど嘘だろ!嘘だろ!ってなりますw ほらだってMステのミニステのことだってごにょごにょ…… ほんとかよ~?

って喋ってたら千葉さんランプ点灯。な、なんか進化してるww うんこマークとかww YES!って文字も出るw YES!YES!YES! 回転もするしw
ではもうちょっと付き合って! ということでダブルアンコールだーー!私が知ってる限りでは金沢では初めてのダブアンだーーー! わあーい!!

ダブルアンコール1・milk
あのさー落ち着こうって言っといてジャンプ誘う曲はあかんやろw 飛ぶけどね! じゃんじゃんじゃーんぷ!

ダブルアンコール2・ボーイフレンド
あーやっぱこれ終わりませんわw 確かボイフレでまた上手側に来てくれてaikoにまた近付けた♪ E.Tみたいにaikoと人差し指合わせてた人がいたので私も人差し指出したけどやってくれなかったよ(・ω・) まあしょうがない! いやーしかし……aiko至近距離で見ると顔が結構あれね、四十代やね(おい あと髪が黒と茶の混なのですごい二次元キャラぽい。

ダブルアンコール3・be master of life
びーますたーおぶらーーいふ! アンコールなのに、ダブルアンコールなのに、どこまでも続いていきそうだった。福井もそうだったけど。本当にありがとうねaiko!

今度こそ本当におしまい! ホールなのにちょっとライブハウスみたいだった。でもあんまりハメを外し過ぎるのは程ほどに、とは思ってましたよん。金沢で出来なくなったらやーだしね。aikoとここで、私のふるさとで、また逢いたいのです。今度もまた、二年後かなあ……

キャストロール・サイダー ブラスバンドアレンジ
セットリストロール・秘密 ストリングスアレンジ

秘密のストリングスアレンジすごーく素敵。CD音源でください…
そういえば最後の英文のメッセージは、だいたいこんな意味でしたかな。
「このライブが少しでもあなたの心に残っていますように。会場を出てからもあなたが笑っていますように。あなたの願い(夢)が全て叶いますように…」 で、may dreamの文字が輝く。いい演出だ。


アンケート出して打ち上げに参加~ いろいろ思うところはあるけど、やっぱ楽しかったし、会場にいないと伝わらないこともあるよね。福井ではもう出来ないんじゃないかと危惧してたりしましたw 久々に皆さんと話せて打ち上げも楽しかったです。仕事と家以外喋らんからね!(悲しきアラサー

うもれきつね
キラキラテープに埋もれるきつね… テープ難民脱出だよよかったね!
追加公演はあるんだろうか。あるよね。早くお知らせこないかなあ。あっでもその前に楽しみなのは新曲だねっ! 映画の前にマンガ読まなきゃ……(全巻買ったのに積読(電子書籍ね))
ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら感謝感激雨のちキョウモハレでございます。あなたの余韻ライブのお供になれたら幸いでございます♪
Theme: LIVE、イベント | Genre: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する