2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
あなたの強さを知っている
2016/08/19(Fri)
おつかれさまでした。

<五輪レスリング>吉田、金以上の銀…時代築き、後進育て(毎日新聞) - リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN

あまりにも強すぎる彼女の伝説に次ぐ伝説をTwitterなどで拝見してて「こんなに勝ちが続いてるんだから負けることはないなー!頼もしい方だ!頑張ってほしいなあ」とどこか気楽に考えて、朝起きたら銀メダルで、えっ…となってしまった。残念だったっていうよりも、金を逃したことで心無い声に責められることがあったらすごくつらい……と思ってしまって。もう少しお祈りしておくのだった。
でも吉田選手を破って見事金に輝いたヘレン・マルーリス選手はアテネで見た吉田選手に憧れてずっと戦い続けて同じ五輪の場で相対することが出来て、その上で勝ちを取ることが出来た、なんて……すごい。マンガみたいだなあ。どこかで見たことがあるような筋書きだなあと思ってたらTwitterで劇場版アイカツ!の美月といちごだって言われてて言われてみればw って思いました。
銀を申し訳なく思ってるようですけど、そんなことないです! あなたの強さは日本の皆が知ってるし、こんなに愛される「人類最強」は他にはいないでしょう。それに吉田選手に憧れて金を取った後輩たちが沢山いる、国境を越えてヘレン選手も。わたしはアスリートじゃないただの一般人だから好き勝手なこと言うけど、それでもアスリートとして最高の宝物を手に出来ているのだと思います。銀の煌きが金の輝きに負けるなんてちっとも思いません。本当にお疲れ様でした!

……ということをどうしても伝えたくてせめてこのブログに書いておこうと思ったのでした。石川の津端出身の川井選手も金メダルおめでとう! バドの高松ペアも金おめでとう!バドは毎日誰かしら見てて実況してて強いんや~白熱してるんや!ってわくわくしてました~ ボルトもすごかったなあ…有終の美でしたね。国を超えてヒーローになってるボルト。もうすぐオリンピックも終わっちゃうねー。。。夏がかえっちゃうよ~うわ~~ん あ、体操勢が可愛すぎる。なんだこの文章の〆方。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<僕らの夏の戦いのはじまりとファインディング・ニム 【艦これ・16夏イベE-1】 | メイン | ルマンドアイスに祝福を>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4944-3abc89e6

| メイン |