夏はやっぱりかいだん!
2016/08/23(Tue)
ひさびさプチ落語ざっき。今日はまん我さんの会inサマー! まあ夏の定例ね。でした。

ちょっと結構疲れてて汗だくだったんで正直私寝るんじゃあないかな……ってか寝るなこれ寝ちゃう、まん我さんガッカリするやろうな、いっそ行かん方がええやろか…と思ってたけど全編通して意識はっきりしてたー! 今年はふれあい寄席やってるかどうかわからなかったのでそっちは行かなかったのです(情報が少なくて落語やるかどうかわかんなかった) なのでひっさびさの落語充だったんですが、コンディションよく聞けて満足まんぞく。

一席目がちりとてちん。知ったかぶり、ときてすぐに思い浮かばなかったのがくやしい…! ちょうどお腹空いてるときだったので茶碗蒸しやお酒やうなぎの描写がもうすっごくおいしそうで落語によるメシテロを喰らってしまいました。すごいぜ落語。そして二隻目は住吉闇の簪…新作なので「あとでググってタイトルしらべよ!」と思ってたのにその技がきかない…! 場内が暗くなったり照明おちたりいかにもザ・怪談って感じでこわ~かったです。メリーさんみたいに近付いてくるの怖すぎるのよね。んで三席目は船弁慶の前半まで。お松さんの口調完全に「これ……てるてる家族の照子だ!!!」ってなりましたw わかる人だけわかる。フルサイズで聴きたかったのですが大阪と金沢の温度差からかのどの調子が悪いということで、ご自愛なさってくださいまし。
ここんとこ落語情報が追えてないのですがちゃんと行けるやつは行きたいのう。そしてふっと喜多八師匠のこと思い出して、亡くなったなんて本当に信じられん。。。ってしんみりしてしまいました。チャンスがあったら全力で見に行かなきゃね。高座はナマモノですものね。
この記事のURL | 落語 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<恋をした聲がきこえる 【あいこざっきっき】 | メイン | 由良が動く!!!!現実!!!!!由良は現実!!!! 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4947-2fbaa7a5

| メイン |