きらめけアクィラの翼 【艦これ・E-3丙掘りのはなし】
2016/08/29(Mon)
今回のイベントの山場はE-3でごぜえました。が、またしても大型艦ドロップ配置……運営あたまおかしんじゃねえの! あたまおかしんじゃねえの!(さっきまで由良のローソン店内放送にこびへつらってたじゃねえかお前) 私はこのゲームの“これくしょん”性に一番の魅力を感じているので、たといどのような海域であろうとも掘りにいかねばならない……そこに山があるなら!(海です) ということで秋のグラーフ掘り以来の、本攻略前の丙掘りイベントがやってきたのでした! いや!とかつけてるけど全く嬉しくないゾ。あ、でもE-3は我が嫁の由良が史実編成であがってて、ラスダン以外は全部彼女連れて行きました♪ ラスダンの時は大淀さん。

まずはギミック解除。まず空襲マスのノーダメージ解除ですがダイソンマスまで来てやっと空襲だった。せっかくだしここ通れないかな? と思ったが大破が出たのですごすご帰る。んで各ギミック対応マスでS勝利取って帰還したらホントにあの任務達成の時の音がボコン♪と鳴ったw 音切ってる人は気付けないだろうし、視覚的なものもあったらいいね。
ちなみにこの日はとうらぶの方も鍛刀キャンペーンという名の課金キャンペーンが始まっていたのですが無事に一人目の典太をお迎えしてからの掘り!(ソハヤは訊くな) ダブルダイソンマスは安全の為複縦(第二)を選択。熊野が中破したくらいで無事に通過出来ました。柔らかくなってるかどうかはちょっとわからない。ボス。集積地が完全に置き物になってて挙句昼戦で終わる。しかも完全勝利w いきなり翔鶴ドロップ。もしかして空母のテーブル入った? 二回目は瑞鶴! これはホロ空母のテーブルきてる!!と急いで出撃したけど最上でした…なおどっちの姫も置き物になってました。二回目も第一・二巡目の攻撃で終われたヨ。その日はそこで終了。しかし次の日は港湾夏姫は前日まで棒立ちだったにも関わらず攻撃してくるようになる。なんでじゃろ。

8/19。土日全部を丙掘りに充てる!そんな勢いで掘り始めたら、ぬおー!?
活躍する……はず!
おおお!?!? 掘り総回数8回目にして早々とお出迎え出来ました、アクィラですー。ちょっとブログ的にはつまんないよねw 髪の色がややピンクあるいはオレンジに近い茶色でかなり好み。とはいえ性能的にはポンコツらしいですがw でも新しい子!それだけで嬉しい! 早くに終わってくれたおかげで難しい呼び声の高いE-3甲に全力で挑めることになったのも嬉しい。ということでこの夏一番がんばった! E-3甲の戦記はこのあとすぐ!(多分)
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<その翼はギャラクシー 【艦これ・16夏イベE-3甲】 | メイン | やっぱり由良は現実 【艦これ・ローソンコラボまさかの!】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4952-0cc54f6b

| メイン |