2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
その翼はギャラクシー 【艦これ・16夏イベE-3甲】
2016/08/30(Tue)
どうでもいいけど明日イベ終わるってのに今頃E-3甲の話っていうのはどうなんだ……と思ったけどここは完全に私用のブログだからなーあとで読み返してニヤニヤするところだからなーしょうがないなーということであくまでマイペースにE-3甲の話です。しかし今回四海域だけでホント助かった。これが大規模だったら大変だった。まず一人は掘り逃がしてただろうね。aikoのライブと被ってしまったのが不運だったけど中規模でよかった。まあライブスケジュールが発表された時点で予想出来てたんだけどね。

はりきってE-3甲の戦記。乙でも銀河くれたら乙でいったのに! そう、甲難易度の報酬はあの!あの?あの!銀河です。とか言いながら私も最近知った艦載機の話なんですけど。なんかガルパン劇場版の序盤に出てきたんだってね、それは知らなかった。今度見直すので見てみよう。その当時に開発された戦闘機~みたいな、まあ雑学本みたいなのが図書館にあってそれをパラ読みしてた時に知ったんですよ。銀河って名前チョーカッコイイ、と思って。私大体名前に魅了されて気にし始めるんですよね。空母の名前覚えてたのもかっこよかったからだし。蒼龍と飛龍ね。その他に富嶽と、あと橘花? 富嶽が実装されたら銀河の性能上回りそうですよね… 資材もないのによーこんなん考え付くわね…って思うよ
なので知ってるやつはやっぱり欲しい!ってことで張り切ってE-3甲に挑戦したわけです。今回はそのきろく。春イベでかなりいい装備を敢えて落としてきたのもある。今さらだけどやっぱ野中隊とかは欲しかったですよ。

アクィラ掘りから休憩を挟んで一回目! 連合艦隊は支援も含めてフルで出撃するので準備にものすごく手間がかかる… 初戦からいきなり吹雪中破であとがないw(大破撤退要員がいないという意味で) やはり甲は違う… ここで使わなきゃどこで使う!ってノリで補強増設を加賀さんに使用したので、この二人が大破しても進むで! と気合入ってた。加賀さんに空けるんなら、金剛にも空けようかな…と思ってたけど結局空けずに行くらしい。んが。二マス目(どこだったけ)で秋月大破。秋月は春イベで穴あけてダメコンも積んでたんですが、ここで使用するつもりはなかったので大人しく戻る。うーん先が思いやられる。二回目。んが、ダブルダイソンマスで大鳳が大破。ぐぬぬぬぬ。大鳳にも穴開けましょうか…カンカンカン、と増設完了! 次からは大丈夫じゃろ!
三回目。ここでダメならお風呂入っててるてる家族見るか…気分転換は大事(15春E-6を思い出しながら) あのさ~~潜水マスさ~~相手が単横陣なのになんで雷撃当たってるの? 吹雪バカなの? そしてHマス。航空基地隊が頑張ってくれてダイソン二隻にしたものの三隈大破ァ! しかーし! 秋月に避難させてからのー! ボス! んが、頼みの夜戦火力が全然……削るだけ、やっとのことでA勝利、と言う結果に。散々である。まさしく辛勝といったところ。
四回目。吹雪また初戦で中破orz せっかく先制爆雷できてもさ~~ エリートとか上の潜水艦狙ってよ由良ァ~(´Д`) ヲ級改マスの陣形どうする? もう全部第二でもいい気がしてきた。とか言ってたら吹雪大破だし~あ~もう。秋月につれてかえってもらうべきか。せっかくどっちもキラ三重にしたのに。まあいいか。……なんか結局たま鎮って甲超えられるほどの力がないんだなあ、とさっそく憂鬱な気分になってしまう。航空隊もカスダメだし。1ダメとか嘘だろ大鳳… ボスには辿りつけたけど戦力が歯抜け過ぎる。これは負けるな、と思ったけどビスが夜戦で姫に連撃を喰らわせ、熊野が姫落としてまさかのB勝利! いや、これもホントに辛勝ってところですよホント…
ここまでの成績が大徹・大徹・大破避難ありのA勝利(姫落ちてない)・大破避難ありのB勝利(姫落とせた) と勝ちの道筋が見えなさすぎる。リオ五輪体操団体の予選結果もこんな感じだったんだろうか… 気分が憂鬱だったのでこの日は寝ました。アクィラ掘りは終わっとるんじゃ。土日全部E-3甲にかけるで…!

日が変わりまして。ここでは詳しく書かないけれど刀剣の方で人生で一番課金してそれが爆死してしまってからの五回目。もう課金はイヤダァ! 安い金額だからっていって大変なことになる(げっそり) 艦これは新キャラお迎えするのに課金しなくてもいいから気が楽!!! 時間はとられるけど!!! 最上を抜いて白雪ちゃんin。最初の潜水マス対策。少しでも事故を防ぎたい。先制対潜出来る駆逐がいないというのは地味にツライ。やっぱ朝潮改二は丁のままにしておくべきだったか。まあ白雪ちゃんも先制ないけど少しでも保険をかけたい。それが功をなしてか、潜水、ヲ級改マスは事故なく通過。問題のHマスは恐ろしい道中T字有利! うっ由良中破>< 翔鶴も中破だが…抜けれたッ!! ボス!!全員揃っては初めてやで!! だが秋月が対空カットインしないうえに反航戦ですこれはキツい!なんでや不動! で結果はA勝利だったけど姫落とせたよー!やったー! 鈴谷が大破してなかったらSとれてたなあ。
なんか地味に長くなってきましたねw そろそろ続きに落とします。






部屋の掃除をしてからの6回目。一回出撃したら次の準備で30分はかかる~! だから~!!!由良!!!お前の先制はそっち(下の先制雷撃しない方)じゃない!!まったく……何が悲しくて嫁にこんな罵倒せにゃならんの…ごめんね由良。Gマスで支援こなくてブルブルしてたけど鬼門のH。中破が三隻……反航戦じゃなかったら大破してた。ありがとう。んでボス。誰かwww 誰か沿岸狙えよwwww 今回も姫落とせたのに沿岸一つ無傷で残ってるww A勝利です!
カーレンとジョジョ見てからの七回目。Gマスは第二を取ることに。万が一の事故を防ぐためだ。支援と開幕だけでヲ改だけになったのですが由良が中破です。Hマス。航空隊……クリティカルなのに15とかどういうこと……と思ってたらうちらの開幕航空戦で大破に持っていく。なんだこのアンバランスw 初雪が中破したくらいでボスへ~!被害が少ないぞ!これはいい成績取れるぞ! と思ってたのですが戦闘を見る限り被害が多く、残念無念のC敗北でした。なんでだ~!
8回目。こうなると14夏E-6思い出すな。ダブルダイソンだしな。準備にマジで30分くらいかかるのでほんとツラいです。主にキラづけなんだけどね、やってることは。基地航空隊が何故か奮わない。しかし空母ズで初めてダイソン一隻を落とすなど。艦攻しゅごい。今回も被害少な目でH通過。ボス戦頑張ってくれ! 姫が中破したから黙ったけど大鳳も黙ってしまった。集積地は落とせなかったけど姫は落とせた! そして帰ってきて大鳳見てみたら見事に艦載機/Zero……

ぼちぼちラスダンな雰囲気なので9回目からは水上打撃部隊になりました。武蔵だけノーキラなのはあかんかったかしらと思いながらダイソンマス……榛名大破しちゃった>< ここは! 白雪ちゃんに連れてってもら……
……あれ?
あ……あれ? 選択肢でない……あ? え?あ? なん、で?

あ……
あーーーーーーッッ!!!!

司令部載せ忘れました (チーン)

司令部……忘れての……撤退……です………………。・゚・(ノД`)・゚・。
司令部積み忘れでせっかくラスダン入ってるのに大破避難出来なかった無能提督です艦娘の皆さん頑張ってHマスまで来たのに本当に申し訳ございませんでした……(その時のツイートまま) ほんとに、みんなほんとにごめんね(´;ω;`) いけない提督でごめんね(´;ω;`)
んで10回目。さっきの大ポカほんとにほんとにすみませんでした。新体操の予選見ながらキラ付けしてました…あんなにうまくいったのはもうないやろうなあ。しかしホントに14夏E-6を思い出させる。潜水マスもあるし、しっかり準備しなくちゃいけないのも。あとメンバー的にもね。金剛いるしちとちよいるし大和じゃなくて武蔵だけど大和型いるし。道中二回もT字有利の恐怖にさらされながらもHなんとか抜ける。千代田が中破、大淀さんも中破。でも……大丈夫。うちらには基地航空隊がついてる!
よし! いくぞーーー!!!

オラァァ!!! 開幕で姫二人だけにしたぞこんちくしょー!!
ここは一つ笑うしかない
もうこんなの笑うしかない状況でしょおお! いけるでええええ!!!

第一艦隊でこれをこうしてこうじゃ!!
これをこうしてこうした!

第二艦隊だけじゃさすがに昼戦では潰せんかったけどどっこいこっちは夜戦が本番じゃあああ!! フルボッコじゃああ!!!こうしてこうじゃあああ!!
屈辱の大淀大爆発
大淀さん大爆発!!!(c)ぎゃば師 冬にも爆発させたロケラン二個積みじゃあああ!! 初めての!!!S勝利にして!!E-3甲、完ッ!!! お疲れ様でしたああああ!!! うちの娘たちは最高です!! たま鎮だってやりゃあ出来るんじゃあああ!!! 大淀さんついでに効き目のない富士札も爆発させて!!!

ええ……はい……ラスダンはっきり言って削りの時よりラクでした…w やはり水上打撃は心強いな…

この銀河のために頑張りました……額縁かざりたい……
ギャラクシー!

E-3甲 出撃10回大徹3回(うち司令部載せミス1回)S1(ラスダン) A4 B1 C敗1/丙でギミック解除ついでにAquilaも/削り機動・ラスト水上 ぶっちゃけラストが一番楽だった。ところで書き忘れたけど、夏姫壊、色素が薄すぎてほっぽちゃんスマイルにしか見えない。
編成。補強増設全部使い果たしたわボケェ!でも一回も使わんかったわ皆よう耐えた。今度のイベの為の設備投資よ痛くないわ/condi値全員80↑ キラ大事。削りは嫁の由良が軽巡枠でした。武蔵入れたのは完全に趣味だから別に気にしないで
s-16夏E-3甲おつかー!第一部隊

s-16夏E-3甲おつかー!第二部隊

基地航空隊はこう。ラスダンでものすごく活躍してくれた…下の駆逐や砲台落としてくれた。感謝しかない… 決戦支援は航空支援も効くって見たんですが普通に砲撃にしました。道中も支援、当然しっかりと。Hマスは道中支援頼りなところもあるしね、むしろ決戦より気ィつかったです
16夏E-3甲基地航空隊

文中にも書いたけど一回の出撃に30分くらいかけて準備しました。そんくらい時間かけて攻略しなさいよってことはもう15春E-6甲からのお約束になってる。何か見るもの消化する時についでにキラ付けするって感じです。そういう意味ではまだwinタブレットも現役(艦これタイマー的な意味で)
さー山場を越えて掘りも終って完全消化試合な感じですがE-4乙がまだ残ってます! 次回につづく!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4953-abe40e9e

| メイン |