2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
いいのかそのチョイス / どきどきエグゼイド
2016/09/01(Thu)
久々に……というか今週ものの見事に艦これの記事しか書いてないことに危機感を覚えたので、かといってaiko要素があるわけでもないので、そうだ仮面ライダーのことを書こう(?) となりました。九月に入っちゃったのでゴーストもいよいよ今月で終わりですね。映画の感想は特に書かないんですが(感想を書こう、という気持ちで見ると雑念が入ってかえって見づらくなるので、今回そういう気持ちは捨てました。その所為であんまり覚えてないけど)えっらい詳しいwikiの記述のお蔭でなんとか放送ついていけてる……かな?
映画は安倍礼司の姫ちゃん&ゲキレンのメレでお馴染みの平田さんが卑弥呼だったり、唐橋さんが武蔵だったり、気志團がベートーベンたち作曲家のバンドに扮してたり、他にもコスプレなエキストラさんたちがいっぱいで序盤は見てていろいろ面白かったです。勿論話の方もなかなかよくて……ってわりに覚えてないけど(こらー!)(ちゃんとパンフも読んだよ!?)最後の方は指切りにやられました……ってこれネタバレな。タケルとアカリはカップルっていうよりやっぱ弟と姉に見えて、健全に見えるからこそこっちも雑念持たずに清い気持ちで見れてたなー… あっでもアラカノ要素が少なかったです!ぷんぷん! まあそれはおいといて、だからこそ結末も純粋によかったって思うんですよね。あれって映画の後にテレビシリーズの続きがあったって考えるべきなんかな? タケルって結局あそこで生き返ってるわけじゃあないよね? 

先日ちょっと用事があって東京まで行ってきたんですけど、東京行くといつも帰る前に地下街のキャラクターショップをだらだら歩いては散財していくんですが、テレ朝ショップで歴代平成ライダーのポストカード&ミニクリアファイルが売られているじゃああーりませんか。ので、もうお財布が瀕死だったんですが記念にお気に入りのダブルと響鬼とドライブのを買ってきました。
ザ・お気に入りライダー
ちなみにダブルはこれが最後のひとつでした! 人気ィ! これ、それぞれのライダーの名言や象徴する語句がプリントされてるんですね。クウガだったら「見ててください! 俺の、変身!」とか、龍騎だったら「俺は人を守るためにライダーになった、ライダーを守ったっていいはずだ!」とか、ファイズだったら「俺には夢がない。だけど夢を守ることは出来る」とか。見てるだけでもグッときますよー最高です でもディケイドがねwww 普通だったら「通りすがりの仮面ライダーだ!」だと思うんですけどwww 「だいたいわかった。」ってwwwwww いやわかるけどそれ推したい気持ちww 思わず買いそうになりましたがこのネタの為だけに買うのもな、と思いとどまりましたw お求めになりたい方はテレ朝ショップまで… 個人的にはプリティストアでプリキュアのグッズが買いたかったのだけど、最近出来たプリキュアたちのユニットのグッズは東京店だと売ってないみたいなので残念… えりかとひめのが欲しかったんだ…

んでこれ買ってる間にいよいよエグゼイドの情報が出てきてました。一気に四人もライダー出るんですね~ 脚本家の人の作品ほっとんど見たことない… どんな話になるのかなーゲームとライダー、いいなあいいなあ新しい! こないだのライダー芸人アメトーークもむっちゃ面白かった… あとニコニコでは7月からダブル配信が始まってるので、一度目+見たい回を見る会+YouTube配信で実質ほぼ三~四周目くらいのダブル視聴やってます。あ~たまらん! 映画も三回目くらいになりますねこれはw
この記事のURL | 仮面ライダー関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4955-e8d17179

| メイン |