カレー食べてせんすいかん!

書くことが多い。これは嬉しい悲鳴ではある。が、さすがにこのブログ十周年を迎えるっつーことは中の人のわたしも十年歳とってるってことで、恐ろしき体力の減少。ここんとこ忙しいので(しごとがね)休みの日を挟みたいのですが、よし。明日はやすむぞ。でも書くことイッパイアッテナ!?

軍港めぐりの次は伊良湖ちゃん行ってきたこと書く!と思っていたのですが伊良湖ちゃんの前にひとつ。軍港めぐりの汐入ターミナルで護衛艦カレーがおみやげに売ってます。ひゅうが、きりしま、そんで砕氷船のしらせのカレーと、もひとつ、潜水艦部隊のカレーも売ってます。潜水艦部隊のカレーはいつぞやかの大会で優勝したはず。ということで自分へのおみやげとして買ってきました。兄夫妻にも買ってきましたが、それはきりしまとしらせのやつ。
オリョールカレー
開封した後にあ!忘れてた!って撮ったやつなので開け口が汚いですが。そうです缶詰なので重たいんですねコレ…その分鮮度がかなりありますが。開けて、タッパに入れてレンジで2分温めて、ごはんの上にかけるのじゃ!
おいしい輝き
見て~~写真だけでもおいしそうでしょ! いや実際私も「こんな美味しいカレー久々に食べた…!!」って感動してしまったくらいです。さすが海自はカレーに関してはプロフェッショナルだわ…(?) 今度また横須賀に行った時には他の護衛艦カレーも買おうと思います。

それにしても美味しさはともかく大体カレーしか売ってない(…)ので、ややお土産に困るw 汐入ターミナル近くにあるシャトレーゼにはおみやげ屋さんも併設されてて、そこで太平洋海戦時の艦艇がいろいろ載ったクリアファイル、護衛艦がいっぱいのったクリアファイルも購入です。しょっちゅう「艦これファンにおすすめ!」っていうポップを見かけたので試されてる感ハンパなかったですw このあと伊良湖ちゃん行くんで間に合ってます…!てな調子。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する