艦娘だって、愛と勇気の旗を掲げていいんだ。 【艦これ・着任三周年です!】
2016/09/09(Fri)
別のゲームの話ですが初めて課金してイベントを走ってます……いやMマスの話なんですけど。いや!ここ艦これカテゴリだから! 由良の浴衣グラにもえもえしたり、由良のローソン放送にもやっぱりキュンキュンしたり、秋月のファイル二枚目確保できなくて終わりそうだったり、ガラ姉のカツカレーパンうめえうめえしてたり、実は先月末に伊良湖ちゃんに行って来てたり、とまだまだ書くこと山ほどあるんですけど、今日で艦これ始めてからまる!三年でーす! 九月九日はたま鎮記念日!

いやー、よくここまで来たよね…艦これがMマスとか他のソシャゲみたいに湯水のごとく課金しなきゃあいけないゲームだったら絶対続いてなかったわ… と人生で初めて湯水のごとく課金しながらイベント走って気付く。いやまあトータルでは相当使ってるんですけどね。考えたくないけど十万まではいかないにしても余裕で五万は超えてると思うんだけど、別にそんな一気にお金払うわけじゃないし、そう痛いわけじゃない。それに設備投資だからね、母港拡張にしても指輪にしても。まあそういうのが積もり積もって大変な額になるわけですが。それは現実世界でもそーだしなー。
でも長くやってると、前はやってた人がもう艦これの話をしなくなって、あーやめちゃったんだなーというのがそれとなく察せられると寂しかったり。いつか私もそうやってすぱっとやめちゃうんだろうなーと思うと諸行無常……を感じる。でもまあ誰かと一緒に遊ぶゲームってわけじゃあなく、一人遊びの延長のようなものだから気長に続けてられるんかなと。あんどろ版も出来て遠征も回しやすくなったしね。この人と艦これの話題で喋れんくなるとちょっとつまんなくなるなって人はいますけどね。やめないでとも言えないし。私はイベント攻略(=新キャラ掘り)の為にやってるところあるから、なんだかんだダラダラ続けてそう。でもあんまりやめません!とか明言しちゃうと、近い将来やめちゃって切なくなるのが目に見えてるから、あんまり言わないようにする。でも今日も明日も何だかんだたま鎮に行って由良の姿見てるんだろうなーって思います。艦これがすっかり日常になったよね。出撃しなくてもね。いやしたいんだけど時間と体力的な問題かな…あと精神的な…今月の5-1四連続で失敗してるからモチベが…

さて今年は何のネタで祝おうかと考えて、大河ドラマ・真田丸が本当にすごく面白いので、真田家は一隻の船に喩えられてたのを思い出し、じゃあ真田丸のキャッチフレーズを!と思いましてこんなんにしました。うちの旗手はやはり由良か、それかたま鎮永遠エースの金剛か。それか初期艦の漣か。と考えると楽しいです。真田丸OPで艦これとか見たいなーどういう風に艦名が並ぶのか見たい

そして9/9なので記念に一隻に指輪贈りました~ 去年は那智だったけど今年は妙高姉です! 耐久が4nだったのが4nじゃなくなったので少し安心です…ちなみに艦隊演習遠征でカンストしちゃいました
お姉さまに愛を
CV担当の種田さんが長期療養に入られてしまって不安でいっぱいです…まさか命にかかわるような重い病気とは思いたくないけど…… ほんとに種田さんの声、艦娘の声の中で一番好きなんです。これもうホントにそれこそ最初に始めた時に聴いた時、わあすごく素敵な声だなあ…なんて方だろ? って思ったもの。あんまり最近のアニメ沢山見る方じゃないので、アニメでの声は聴いたことが多分ないんですけど……何故か艦これアニメでは不遇な扱いだったからね種田艦。明石さんが出なかったのは納得いかぬ!

さて。軽巡改二の情報!しかも長良型!!これは由良くるでえ!!!!由良の戦没は秋やでええ!!! ……とひとりたぎってたら鬼怒確定でした。しょーん(´・ω・`) この所為でちょっとくさくさしてたんです三周年なのに……いや!でも鬼怒嬉しいよ。でも由良はこうしてますますないがしろにされていくんだろうなあ…後期長良型で一人だけ改二なし、って…と思うとね。軽巡ってただでさえも阿武隈・大淀・夕張以外はイラネ扱いされてるし、本当につらいんですよ。嫁や推しがないがしろにされてるのを見るのは。これは別に由良に限らない、名取や多摩や阿賀野型もそう。軽巡みんなそう。軽巡が嫁だから軽巡のみんな大事にしたくなるんですよ…
でも由良のwikiコメに「由良の性格を考えて、鬼怒に(改二を)譲ってあげたんだと思う」って書き込みがあって、ああ、そうだ!それこそ由良だ…!と思って涙しましたよ…;;;;; たま鎮の後期長良型の友情は永遠に不滅!! 鬼怒の改二楽しみだね!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ねこの森のハッピーバースデー 【谷山浩子・猫森集会unlimited ライブレポ】 | メイン | カレー食べてせんすいかん!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4962-986cb89c

| メイン |