まったりゆったり、伊良湖ちゃん
2016/09/15(Thu)
明日には浦波が実装されるっていうのに今月入ってから全然艦これやれてない……今月の5-1は上に逸れてあーこれダメだと思って羅針盤回したら奇跡的に下にいけてマ!?ここ資源マス方向固定ちゃうんか!?ってなって無事に任務クリア出来ました。それ以外はさっぱりです。ろ号やってマンスリーあけたくらいかなあ… というのも時間っていうかなんかあんまり遊んでちゃいけないと思うとどうにも身動きが取れんくなってね。三連休中にいろいろやること片付けてぱ~って遊びたいなあ。

ローソンコラボのこととかいろいろ書きたいのに話題が半月ほど遅れてすいません。8月の末に谷山浩子さんのコンサートに行くため上京したのですが、ついでに横須賀まで足をのばして伊良湖ちゃんに!行ってきました! 午前中は軍港めぐりに乗ってました。わたくし女子オタクの端くれですが、こういうコラボカフェ的な催しはどちらかと言えば女性向けの方にやたら展開されてますが、地方住まいのため行ったことがありませんでした。とうらぶのカフェとか行きたいんだけどなあ… なので、二次元コラボ系カフェは初体験でした~!
汐入からたった一駅ですが横須賀中央で降り(歩いてもいけない距離ではあったんですが、疲労を溜めたくなかったので。あと暑かったんだよね~)ぐーぐるマップ片手に横須賀の街をうろうろ。ちゃんと見つかるかな? と思ってたんですが、伊良湖ちゃんの姿を見つけた時はホッとしました~ おっひるっごはーん♪
伊良湖ちゃんにきた!

中に入ると物販があります。そこに並んでる艦娘ポップ。上に並んだモニタには劇場版のPVとかアニメのOPとかEDとか流れてました。
看板艦娘たち
暗めの写真ですいません。クリックすると大きくなります。

一時からの予約ですが受付の方が予約されてる提督さんですか? って訊いてくださり(提督さんと呼ばれるとは思わなかった汗)中に入ってお店の前の長椅子で待ってました。なんか普通にショッピングセンター的な建物らしく一般のおばちゃんとかが通ったり物珍しそうに見たりここで食べる? みたいな話してましたw あと壁にはガラ姉のカツカレーつくってるbob氏のイラストのポスターとか一番くじの絵柄になってたイラストのポスターとか貼ってありました。それ載せるとますます長くなっちゃうので割愛。

一時の少し前に入店しました~ 伊良湖ちゃんコスプレの店員さんがメニューとか持って来てくれます。「遠征お疲れ様です」って言ってくれます。癒し(*´ヮ`)
こんな感じ
注文前はこんな感じ。伊良湖ちゃん湯呑欲しいなあ。あ、うしろに大和いました。
うしろの大和さん
でかかった。

もともとカレー食べたい!って気持ちでして、でもカツカレーはちょっとお腹入らないかなあ…(お腹はすきやすいのに、あんまり沢山食べれないのがこの私だ!燃費悪い) でもせっかくだし食べた~い! つうことで注文。こんな感じです。
ガラ姉のオカエリナサイカレー!
この!連装砲ちゃんが最高!これ、らっきょと福神漬けが入ってるんです。パカッて開けると入ってて、砲身がスプーンになってるの。すごい。グッドデザイン賞あげたいw カツがのってるだけあってボリュームあったんですが、結構疲れてたしお腹空いてたしお腹に入るわ入るわ。美味しかったですよ~♪ 見ていただければおわかりですが牛乳とコンソメ?スープとサラダがセットでついてきます。

せっかくだしデザートも食べたいな~と思い、いろいろ悩んだけど伊良湖ちゃんの最中パフェと金剛の英国風アイスティーを注文。
こういうのは雰囲気!
ってただのパフェとアイスティーやないかい! いやこういうのは雰囲気を買うもんですからね。甘くて冷たいのが疲れた体に沁みていきました~

そしてお土産に着任チョコクッキーを買いました。一航戦バームロールとかはでかくて荷物になるしそこまでバームロール好きじゃないからパスw
着任ちょこくっきー
伊良湖ちゃんに行ってきた日の私は由良に浴衣グラが実装されるなんて知らなかったんや…

艦これ関係ないけどおまけ。午後から気持ち良く晴れたので横須賀港に戻ってきました。青い空に白い雲が映え、蒼い海は壮大ですごく気持ちが良かったです。夏休み満喫!ただし台風が近付いてたので風はむちゃくちゃ強かったです。
どこまでも青い空と海

わたしの人生最後の夏
ある意味で人生最後の夏だと思ってたので(年齢的な意味で)こんなに綺麗な世界があるんだからもっと生きてたいな…と思いました。軍港めぐり、この時間帯最高だったろうなあ。もう一回乗りたかったですが、コンサートに間に合わなくなりそうなのでなくなく諦めました。また汐入から横須賀中央に移動して、快速に乗って宿のある駅まで戻りました。カーッと眠ってました。いい夏休みになりました、本当に。横須賀港も伊良湖ちゃんも、また絶対行くぞー! 今度は夜の食堂の方に行きたいです。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ローソン海域の記憶・晩夏 【艦これローソンコラボの巻】 | メイン | 夜のプールで待ってる 【恋をしたのはのCMが通りますよ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4967-f7214ad1

| メイン |