15年の今日にも愛はある 【愛子抄ぷち更新・aikoファン15年を迎えましたよ】
2016/09/24(Sat)
おはようさーんさんさんさーん。新曲「恋をしたのは」も好調で何より。さてわたくしごとですが本日は初めてaikoライブに行った日でとても大切な日。しかも? 今年はその日からじゅうごねーんだあいこねーーーんだ! ついでにわがaikoサイト愛子抄も開設から7年になりました。なので何かしらやりたいと思ったので、前期歌詞研究では時間の都合で出来なかった「夏服」の読解からaikoについての考察と、aikoファンに100の質問の回答を7年ぶりに更新しました。
愛子抄

・aiko歌詞研究・特別稿「あたしはここに立ったまま -「夏服」とaiko 切なさの考察 及び筆者の個人的な回顧録-」を掲載しました
アルバム「夏服」の隠し曲「夏服」についての読解と、「切なさ」と言う点からaikoの本質について考察しました。ついでに私の思い出語りとかしめっぽい文章も載ってます。いいじゃない個人サイトなんだから。
夏服のaikobonライナーノーツを読んだ時初めて「ああ私はaikoと「切なさ」と言う点で繋がっているのかもしれないし、aikoの切なさに私は惹かれ続けてるんだなあ」と今更になって思い知ったのでした。いやほんとに。本文中にも書いたけどどうして私はaikoが好きなの?と言う問いに一つの答えが出せたような気がします。んで来年の前期の課題も決まったしね。今年は電話曲の研究だったけど来年はaikoの夏の曲についていろいろ研究出来たらなーと思ってます。

・aikoファンに100の質問の回答を更新しました。
昨日回答したのですがそのあまりに淡泊ぶりに私はaikoファンじゃないんじゃなかろうかw と思ってしまいましたw あれよ7年もたったともなると、私も若くないっちゅーことやな。。。決して情熱が落ちたというわけでは……は…!(弱い 時代を感じさせる質問があってなんかしみじみしたりもしました。

あとディスコグラフィに「恋をしたのは」追加してたりもします。さて諸君!aikoの誕生日まで二ヶ月切ってしまったので後期歌詞研究もぼちぼちやらねば……と思ってます。こうしてどんどん遅れていく創作の執筆活動… あ、今日のCDTV見逃すところだった。メイドリかもっとの時がまさにそうだった…またしても危ないところだった。録画はばちーりです
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<二人の夏子、二人のあゆみ ~てるてる家族第134回が最高に神回だった話~ | メイン | 誰が為に旗上がる 【Mマスざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4975-0f01827e

| メイン |