2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ジョジョ四部実写化について思うこと
2016/09/29(Thu)
三部実写化!?みたいなニュースがサイゾーだったし、後から特に続報もきかないしやっぱデマだったかな~と思ってたら、どうせ実写化するなら四部にしてくれと思ってたので嬉しいやら苦しいやら。

まずはじめに私は三池監督の作品をほとんど知らないけどテラフォーマーズがアカンかったのは知ってる。それと山崎くんは舞台の八犬伝で信乃やったのと、朝ドラ・まれでマイ朝ドラランク栄えあるワースト男子一位を誇っている圭太を演じたのを見たくらい(それでもまれは半年見たことになる) でも最近の山崎くん推しが酷過ぎて、それでヘイトたまってるところはある。正直良さがわからない。だから、それに憤りはある。
あとは小松菜奈さん名前は知ってたけど顔とかよく知らないで由花子やるならもっと大人な人の方が色気あっていいんじゃないかな~と思ったけどいざ見てみたらこの子の由花子いいかも~と思ったので(女子に甘い)見たい。あと神木くんが康一くんなのは賢明な判断。君の名は。もヒットしてるしね。後はまあ~よくわからん。でも岡田将生さんの形兆期待しかない。出来れば音石はオーケンにやってもらいたい。

私は別に実写化嫌いじゃないし、どういう風に解釈してくるかすごくわくわくするのだけど、私が実写化にヘイトためてしまうのは、あまりにも実写化が嫌いな人が多いため、実写化へのヘイトを目の当たりにしてしまって、そのヘイト活動によって好きな作品が汚されてしまうように思えてしまうから、そういう意味で「実写化は嫌い(周りがうるさいから)」だな、と思います。
あとまあ、それだけじゃなくて、金儲けとか話題性のためだけに安易にコミック映画化するのもどうなんだろうなって思うし。でも実写で動いてるの出来れば見たくない? 私は見たい。基本的に私は三次元から2.5次元系の作品は好きだ。舞台とかミュージカルとか。別に積極的に見に行ってるわけじゃないけど例えばとうらぶのミュージカルも舞台も配信やLVで見た。自ジャンルの八犬伝も舞台作品が非常に多い。普段でもアニメよりドラマ見てる方が多いし。ただし「実写化に耐えうる作品であるかどうか」ってところは大事だと思う。その出来上がった実写映画が映画として優れているかどうかというところも。原作のネームバリューにだけ頼っておざなりに作られては困るのだ。ただでさえもジョジョは第一部の映画が失敗に終わって円盤化すらされてないのに。

で。荒木先生なんで許可したんだとかそういうのも見ますけど多分荒木先生はアニメ化しようが映画化しようが興味ないと思う。あの人はなんかそんな感じする。あの人はあくまで漫画&絵だけで勝負してる方でその他はどうぞご勝手に。と言う感じがする。シン・ゴジラでいうとこの「私は好きにした。君らも好きにしろ」を地で行ってるような人。外野が騒いでようがファンが何言おうが自分の芸術と哲学を貫き通している様は孤高だが美しさを感じる。すごく尊敬する。そこに痺れる憧れる。
なので私もまあ実写というか映画は好きなので公開されたら、だって一番好きな四部ですよ?見に行かない訳ないじゃないですか。だから行きますよ。でも私があくまで好きなのは、基本は漫画のジョジョであるってこと。これが大事。とか言いながらジョジョリオンの新刊未だに読んでないしSBR二周目の読書も途中で(しかもいいところで)止まっててごめんなしゃい。
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラブミーテンダーやで! 【てるてる家族149回が怒涛過ぎて何も書けない】 | メイン | ネタバレにならない程度の(なってるかも)聲の形ぷち感想>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4979-dfd363d8

| メイン |