本当に本当に、ありがとさーん! てるてる家族最終回! 【朝ドラ・てるてる家族】

昨日の和ちゃんの衝撃がすごくて昨日から頭の中がてるてるでいっぱいでポワ~としています。ロスってか飽和状態? 何にも手につかな~い。提督業も審神者業もP業も執筆業もなげてる~ ほぼずーーっとてるてるのことしか喋ってないです私。今日のタイムライン。それだけもう、とんでもなさすぎた。てるてる。
ホントとと姉ちゃんごめん。本放送の朝ドラの最終回はそっちなのにゴメン。せっかくととが幽霊として現れてくれて常子に感謝を伝える感動的なシーンが、頭の中はてるてる一色だったし入り込む余地一切なかったよ! いやとと姉を責めてるわけじゃないしdisりたいわけでもないんや! 花山さん出てからはまあまあ立て直されて普通に面白かったし?? でもな、相手が悪かった。再放送にとんでもないもんぶつけられたらもうとと姉勝ち目ない。ホントごめん。もう全然しんみり出来なかった。マジごめん。私はてるてると精神的にケッコンしてるからゴメン(何だこの書き方)もう不憫や、ホント可哀想やわとと姉。でも私にはどうすることも出来ない、てるてるがすごすぎたんや。とと姉評価は☆3ところによって2.5くらいです。はいとと姉の話はここで切ります!

いい雰囲気になったけどあくまで通常運行の冬子&和ちゃんが新しいパンを開発するのに意欲的なのもいいし、照子がフランスに行きたいとか言い出してこの人最終回なのに全然変わんねえwwって思ってなんか安心したしw あと照子が冬子のてるてる坊主は下げないって言ってなんだよーブーって思ったけど自分からようてるてる坊主ぶら下げる子やったってことでしんみりして納得。本当に照子はみんなのことちゃんと愛せるお母ちゃんになったんやなあ。いや。昔から愛してたんやわ。
そして最後の最後にもってきたのが、秋子の旅立ち。あのねーほんとねー秋子と照子についてはいろいろ語りたいことが!ある!けどここでそれ書いてたら脱線になる! 自然と抱き合えてよかった! 春男の最後のへそくり! まだ貯めてたのか! そんで「仲良しの天才」の回収ウワアァァアアァァ~~。・゚・(ノД`)・゚・。 さとみさんと樹里さんの共演がまた見たいですウワァァアァァ~~~ そんでお店を出ると商店街中どころかどっから出てきたんだよお前らwwという皆の暖かい拍手と声援が秋子たちを包む! ヤギおるけどww 巨大てるてる坊主いるけどww(通称UMA) 黒子さんが花吹雪散らしてるけどww なんか変な象の鳴き声聞こえるけどww なんかもうてるてるの要素を凝縮したようなカットだなww(褒めてるのよ

そして。

このグランドフィナーレである!!カーテンコール!カーテンコールですよこれ!!カーテンコールがある作品は名作って盟友のぎゃば師がよく言ってるけどばっちりかっちりハマッたーーーー!!! これ、多分あまちゃんで言うとこの紅白回に当たるものだと思うんですけど、それを本編でやる強さよ。
まず最初は照子が登場、そうだ物語の冒頭も照子からスタートだ。そんで春男。ダンス下手w でもこれわざと下手っぴに踊ってる。春子と夏子はさすが舞台慣れしてる感じ。うつろいやすい音程の冬子w そして弘子姉ちゃんの圧倒的歌唱力ヤバいw イースト隊は本来の錦戸君の明るさがちょっと出てるのかな? と思ってしまう。寺井夫妻と萩原さん米原さん、そしておばあちゃんとローリーとローリーのおじいちゃん。んでもって宝塚同期(多分着てる衣装はカットされた時に着てたもの?)そして意外な!白木みのる演じた販売員・星川とシャトー梅田リンク店でいつも居眠りしてたトミ子さんwと冬子を宝塚にいざなった婦長さんの久世さん! いやー白木みのる出たのしょーび三回か二回くらいなのにここで持ってくるインパクトの強さww
んで今までの子役たちや脇役の皆さん、画面にちょろっと出たお蕎麦屋さんとかまたしても巨大てるてる坊主たちww み~~んな集合してのグランドフィナーレ……感無量です。

冬子が視聴者に語りかける最後。「未来もきっと」『天気にな~~れ!』
からの、バシャッ!とシャッターが降りる音。そして……画面に映ったのは去年この世を去った……私の大好きな……私の落語そのものであらせられる米朝師…!!!でした……!! 声だけだと……思ってたのに!!!
「冬子ちゃん、今日ははっきり、目ぇ開けてたな」
これは……第一回のアバンタイトルの回収です。冬子はいつも写真を撮る時、目をつむってしまう。そうだ。そんな子がヒロインであるよってことから、このドラマは始まった。あの時まだ冬子は何者にもなれてなかった。自分の人生のツボを見つけられていなかった。でも沢山の人に支えられて、愛されて、そして冬子自身が道を決め、進んで行って……その先にあったもの。あそこに集まった人みんなが冬子の宝物。冬子が見つけた大切な宝物と、守っていくもの。だから冬子はもうドジって目をつむることもない。はっきり目を開いていける……そう今、勢いだけで解釈してるのですが……あああああ!もう、本当! ありがとう!! おおきに!! おおきに!!

……ってこのありがとう!!!はどちらかと言うと米朝師に向けてでした。私がまだ見たことない米朝師の映像。今日は私が初めて落語に触れた日として勝手に記念日にしてるのですが、まさか……その日に米朝師を見ることが出来るなんて…本当に感無量。もうここで泣いた。てるてる関係なく泣いた。てるてる家族最後に渡されたサプライズだと思いました;;;
って本来書きたかったことが書けてねー!!!また今度にしよう(真顔
Category: どらま

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する