2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
てるてる余韻が抜けてません
2016/10/02(Sun)
どーも明日からべっぴんさんとごちの再放送が始まるのに全くてるてるモードが抜けてないたまきだよどーも。ここまでか。ここまでか!あまちゃんの時もここまでではなかったぞ。まああの時は私生活が危ない時期だったからかもだけど… でもやっぱ和ちゃんと冬子っていうカプがいるからかもね。日本が誇る美男美女カップルだもんな。この二人の恋愛模様もっと見たかったニヤニヤしたかった! なんかこの二人に関してはピュアい気持ちしかないので心が清くない妄想(婉曲表現)するの罪悪感ものすごいので、あくまでピュアいことしか考えてません……

昨日は図書館でこれ借りてきましたヽ(・∀・)ノ 諸般の事情で販売中止になったらしい前編は市外の図書館から相互貸借申し込んでるんだけど、なんと誰かが借りているらしい……このタイミングで借りてるとかお仲間だ!!絶対!!友達になりましょう!!!
てるロス救済シリーズ
まだ最初の、さとみさんのインタビューとかしか(出演者のは)読んでない。なかにし礼さんと大森さんと宮川氏の鼎談は読んだけどもうちょっとじっくり読みたいな。原作本ももち買ったのだけど、今読んでる本を終わらせねば……なるべく早く、気持ちが続いている間に…!

今日は第二週と第三週を見ていたです。ホントは第四週も見たい。でもこれから書けなかったこと書く。
もともとこんなにハマるはずがなかったんですよねてるてる。第149回が異常なブースト巻き起こしたから今の状態があるけどw でもまあもともと、「てるてるいいよ」ってフォロワーさんに教えてもらって、ちょっと調べたらglee!みたいに歌って踊るドラマってことで、ああこれ見てみたいなあと思ったけど、総集編しか出てないから、いつか再放送やるといいなーと思ってた。ら、まさかの再放送決定で、DVDが出てないから全部録ろうと言う気持ちになった(無事に全部録れた) でもまあ、そのくらいの気持ち。「ちょっといい朝ドラが見たいな」と思ってた。勧められたから見てみよう。それくらいの気持ちだった。
なんだろう。こうまでしてのめり込んでったのはやっぱり……なんて言うか「見せてしまう」脚本なのかなって。夏子がミサ子の歌のことを「自然と周りを聞かせてしまう歌」と言ってた、それみたいな。勿論脚本だけじゃないし、演出も、スタッフも、音楽も、そして何より役者さんの力があってあれほどまでの名作を作り上げてしまえたのだけど、脚本がやっぱり(他の朝ドラにも言えることだけど)大事なんだよな。大事。肝なのよね。
お蔭で週を重ねるごとにどんどん引き込まれていって、第一回からすぐタグを覗くようになったし、第七週からはタグつけてツイするようになった。私も感想の波に加わりたかったから。お昼にタグを遡っていろんな人の感想覗いてキャッキャするのすごく楽しかった。仕事でも私生活でもいろいろしんどいことあったけど、毎日のお昼の楽しみでした。明日からそれはなくなるけど(まだごちに心開けてないしね)(でもごちは好きな人多いから、印象変わるといいな)てるてると過ごした半年間は充実した半年でした。

再放送終わった今は原作読んだりガイド本読んだり総集編見ようと思ってるけど、意外とアウトドアなオタクなので池田市に聖地巡礼にいこうと思う!のだけど、行きたい場所ピックアップしたらとても一日では周りきれないことに… しかもNHK大阪も行きたいのよ。NHK大阪は大阪の中央区にあって、池田市とは大分離れてる。これは……宿泊を強いられてるんダー! ドラマの聖地巡礼ごとき(ってのは言い方悪いけど)に宿泊…とも思うけど、aikoのライブで大阪くらいすぐにいけると思ってるけどまだ何も動きないし(年明けくらいになんかやって欲しい)行くなら気持ちが高まってる今がいい。あーでも真田丸観光で上田も行きたいし!悩んでます……
ところで池田市行きたいところいろいろ調べてたら池田市観光ページにてるてるのページがありました。まだ残ってるのが意外! 各週あらすじと使用楽曲やロケ地情報など、てるオタにはたまらん情報ばかりです。ありがてえありがてえ
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4982-edf9ade4

| メイン |