てるてる聖地巡礼!


おはようございまーーす。わたしは今大阪府池田市に来ておりますー もっと言うと池田城跡公園にいてこの画像のてるてる坊主の照子さん記念文学碑を見てかんどー!してきたところでさぁ!

朝ドラの聖地巡礼の為だけに大阪来た(遠征した)のは初めてなので(いつもaikoとかライブのついでで巡礼する)それだけ、てるてる家族が私にとっていかに衝撃的な作品であったかということでございますね。さっきサカエマチ商店街も通ってきました。もうシャトーのモデルになったお店はなくなってたのだけど(いまマンションが建とうとしてるとこみたいです)ここに四姉妹がいたんだなあ……と思うとじんわーりしてしまいました。

これからもう少しのんびりして、そんでインスタントラーメン発明記念館へ! それから時間に余裕があったら落語みゅーじあむも覗けるといいなーと思ってます。そして今年三度目のBKことNHK大阪へ! サンダーバードの終電で帰るから目一杯満喫するぞいヽ(・∀・)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する