ミーハー全開おやこ会
2016/11/05(Sat)
毎年恒例にして私の落語会の原点の文我師独演会、今年もいってきましたー なんと!なんと!今年はお弟子さんのまん我さんが相方さんなので!! 実質文我・まん我親子会だったんですおくさま!! DMで今年のはなんだろ~?って見た時フギャアアアア!??!?! って叫んだからねw 去年はおやこ寄席遠慮したんだけど、こんなん絶対行くやろーーー!!!!ってなって即予約ハガキ出しましたw

今年もサインいただきました…^^ サイン書いてもらった時まん我さんもお手伝いで出てきてたのでひとり会楽しみにしてますって伝えたりチケットこれから買いに行きますとかどうでもいいことも言ったりしたのでもう完全にただのファンでしたよね……恥ずかしい!すごく!(ならやるなよ
今年もしてもらいました
流しそうめんには笑いましたw 流しそうめん出てくる新作を作るしかない……いや待てあれ一人じゃ出来ないわw 噺家さんは一人で演じるのが常なので、誰かと一緒に舞台上で話してたりするのってすごく新鮮だって何年か前にも書いたんですけど、今回はずっと待ってた師匠と弟子のお二人だったもんで、めちゃくちゃ貴重なもの見せていただいた気持ちで感謝オブ感謝です。

■おやこ寄席演目
まん我:十徳
文我:正月丁稚
文我:しの字嫌い
文我:皿屋敷

■独演会演目
まん我:書割盗人
文我:転宅
文我:さじ加減
まん我:桜の宮
文我:手向け茶屋(お見立て)

桜の宮大好き~ お見立て誰かの公演で前にも聴いたかなー結構好きだわこの噺。しかし何故か手向け茶屋を聴いてからずっとある噺が思い出せなくて、検索して思い出した。「付き馬」だ…ほらこれも花街の噺だしね 最後におまけで文我師の足の怪我の話がきけましたw いや~手術のくだり面白かったw でもいろいろと痛かった(^_^;) 私あんまり怪我しない方だけど、ほんと足下には気を付けよう…
この記事のURL | 落語 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<魔法それはインスタント! | メイン | ご注文はやっぱりさんまだった 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5009-0458b24e

| メイン |