魔法それはインスタント!
2016/11/06(Sun)
相変わらずインプットがすげー遅い弊ブログですがまあアラサー人力ブログだから許しておくれよ。10月末の先週の土曜日、てるてる家族の聖地巡礼としゃれ込みまして大阪府は池田市に遠征いってきました。何かのライブのついでに聖地巡礼とか観光とか展覧会鑑賞とかはよくするんですけど、本当に聖地巡礼だけを目的として遠征するのはほとんど初めてなレベルです。ぜーたくな一日でした。

てるてるの聖地巡礼ですが実際行ったスポットは少なくて、一つの記事に分離出来そうだったのがここ。インスタントラーメン発明記念館に行ってまいりましたっ! この日は暑いくらいいい天気でしてね…くっきりとした青い空が眩しい。
青い空と即席めん
立派な観光スポットでして、団体のお客さんがぞろぞろ入って行かれてました。なんと入場料無料という太っ腹ぶりに驚きを隠せなかったぼく…! いやいやホントに、300円くらいとってもいいのに(安いぞ)

ハロウィン近かったので、入口ににあるひよこちゃんもハロウィン仕様でめっちゃ可愛かった~~
ひよこのキュート暴力
このつぶらな瞳がたまらんのじぇ…

入口入って左側がミュージアムショップ、右側が記念館の展示入口。安藤百福氏の生涯とインスタントラーメンの歴史が紹介されてるんですが、これ展示の仕方も工夫がいろいろで、レバーを回すと中身が開いて展示が出てきたり、引き出しを引くとそこに解説があったり、扉を開くとまたあったり……ってすごーく面白くてアトラクションみたい。子どもたちがすごく多くて、こういうのもむちゃくちゃ楽しんでる感じでした。楽しみながら学べるって一番面白いよねっ。
あと昔のCMが見れるPCもあって、いろいろ見てしまった。うわ~~懐かしい~~!ってなったのはやっぱ私が小学生時分の90年代ですね。レディースエーンドジェントル麺タツとかね。これで覚えたなレディースエンドジェントルメンってw あと仲間由紀恵おねえさまの出てたチキラーのCMとか全然覚えてなかったから見れてよかった。あとあとベルリンの壁壊してるところでカップヌードル食べてるやつw あれ懐かしかったわー

で、一番にぎわってるのがオリジナルのカップヌードルを作れちゃうマイカップヌードルファクトリー! カップに好きなイラスト描いて――まあつまりデコるってやつですな、自分だけのカップヌードルを作っちゃおう!ってので、まあ私は一応これでもaikoクラスタだし、aikoの誕生日も近いんで…
aikoめん!
やだ~わたし意識高い~~ ってこれのどこがaikoやねん!って感じもしますがまあいいんですよ!! 気持ちがあれば!! てるてる聖地巡礼で来てるんだからてるてる要素も入れるべきなのでは…?と思われてるかも知れませんが一応申し訳程度で入れたんですよ…それはまあどらまカテゴリの方に書くてるてるの方で。ちなみにすげー描きにくかったです……私イラスト苦手だし専門外やし! てか小学生の頃からこの手のペンの扱いがうまくないんだなあ…

カップ書いたらスープの味とトッピングを四つ選んで、そんで包装されて完成★ でした。わたしの選んだ具材はチーズ・卵・謎肉・えびでシーフードのスープという、ほとんど普通のカップヌードルをシーフード味にしただけというとてつもなく面白みのないものになりました…
誕生日に食すやで
誕生日はケーキじゃなくてこれ食すやで! それもどうなんだ… ケーキをデザートにすれば何の問題もないな(えっ

二階にあがると百福氏の勲章や表彰や直筆の書(新年の抱負)などがずらっと飾られてなかなかに圧巻でした。その生涯を紹介するVTRはCM曲になってたミスチルがBGMで、ミスチルを生涯を紹介するBGMに使用するには百福氏くらいの業績を残さなければいけないのか…と何故か神妙になってしまいましたw チキンラーメン作れるところは予約制で、あいにく全部予約で埋まってました…キッチンだけ見てきたよ。パンフ見る限り作るの楽しそうだったけどな~ ここはでも一人だとハードル高いw
無料なんてもったいないぜ~ってくらい楽しかったです。大阪行かれた時はぜひ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ やっぱり若いってすばらしい | メイン | ミーハー全開おやこ会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5010-25285979

| メイン |