記録として ~ やっぱり若いってすばらしい
2016/11/07(Mon)
記録として。ちゃっちゃとやらないと中旬くらいになってしまうです。ぼくのiPodiTunes再生記録まとめの記録として!このコーナーはiTunesの再生回数を月初めにリセットする前に上位10曲をスクショしてその曲についての思い出なりこだわりなり記憶なりをだらだら書いていくすごく好き勝手してるコーナーです。10月はなかなか大混戦でしたね!一体何と何が戦ってるのかわかりませんね。てるてるい勢の猛攻とかとうらぶ花丸勢とか新進気鋭のMマス勢とか帝王aiko勢とかいろいろです。ボーダー争い激しい上位10曲はこうなりました。

若きパッション溢れるミュージック

○誰かがあたしを呼んでいる
はい~~ 一位・二位そして十位は入口と出口は固めた!なてるてる勢でした。最終回グランドフィナーレで歌われたこの曲は天道よしみさんのカバーでしたん。まさか私のiTunesで天童よしみさんが一位を取る日がこようとはって感じですがよしみさんはaikoクラスタなので全然問題ないし実質aiko一位(うん?
この曲はてるてるの音楽を担当した宮本氏がご自身の作品で一番好きと明言していた曲だそうで、別にてるてると歌詞が沿うわけじゃ厳密にはないんだけど、まだわからないけれど、未来への希望がこれでもかと前向きに、メロディも歌詞も暖かく綴られた作品で、てるてるにぴったり。私も一気に好きになりました。若いってすばらしいってじゃあ若くなけりゃだめなのかよって、その辺はあんまり関係なくて、とにかく未来への希望がまっすぐ。曇りない。純粋。それだけなのに多幸感が溢れてます。まあてるてる最終回の多幸感がブーストかけてるところもあるけど。こんな素敵な歌に逢えて本当に今年はいい年だ……てるてる家族ありがとう……本当に……
で、歌詞改めて読んでみると「あの青い空を見るの」と主題歌のブルースカイ・ブルーが繋がってるんだなーと。二位のブースカはシングルのカップリングに入ってたブラスバンドver。ここに入ってたのか盲点だったわ! この二曲は特に最終回後にリピしまくりでそこで回数爆上げだったのだと思う。どっちも短いからね。ケセラセラは冬和に萌えすぎて手を出していた。これはiTunesにはあんまいい音源なかったのでdミュージックでポチりました。ペギー葉山さんだよパンの歌だよあげパンキッズ語録だよ(懐かしすぎる) これは何かにつけ口ずさみたいですわ。

○踊りましょう!
今月のMマス枠まだ大人しい。来月がヤバイ。9月がドラジュピだったので10月はBeitとハイジョでしたん。一応CD聴くのには縛りをつけててそのユニットがメインのイベントにリアルタイムで参加したかどうかってのがあって、それが10月前半は有効だったんですけどもふ旗レジェ発売されたらんな縛りとっぱらわれたのです。まそれはいいとしてBeitはチェスイベが10月頭からあったし、何よりスマイルエンゲージのメロディがむちゃんこ好きだったので聴くーー!ってなった。そんでハイジョはどあらなんですが、どあらは毎月聴くのもいいなーと思って、まだハイジョ箱イベ来てなかったのにハイジョにしました。なんだろうなー五人ユニットだったからかなー 歌声の重なりがよかったのね。ハイジョは旬が一番好きなんだけど永塚さんの声がすごく綺麗で、一番AメロのFryawayだけでお金払ってもいいくらいですよ… 先月末に念願のハイジョ箱イベきてくれてしかも旬上位で楽しくやってました。まあSR確定はこなかったわーまあいいやプラチケ貯める方がいいや、オフショに担当が来た時に大開放するし

○今日も花丸乱舞
第六話もたいがいだったwww って話は今度するわwww うどんwww はい。10月は花丸が始まってOPと一話EDが入ってきました。EDは毎週かわるので新曲がざっくざくぞくぞくです。OPテーマも最高にいい曲なんですけどEDの方が好きかなーって思うわ あの和風なメロディラインが最高です。あとどうでもいいですが駆逐艦の名前がたくさん入ってるので(暁・朧・陽炎・霞)駆逐艦のネーミングってほんと風流だな…とか感じたり。夢現乱舞抄はゲームの方のOPですがこっちはこっちでシリアスしてていかにもゲームOPな疾走感がたまらなかったので回数たくさん重ねてました。来月はMマスまみれの中に花丸楽曲が入る…かな…?って感じですね。

そして残ってしまったaiko……aikoさいきん静かすぎるからaikoこれ絶対結婚しとるやろ!?!??!!!?!!! って考えてるんですがどうですか皆さん。いやそれくらいの覚悟をしておかないとでしょ!!!(必死) とか書いてたらあんころもちの写真ツイートかわゆい いやいやホントに……そういえば恋をしたのはでMステでなかったなあ。Mステは新曲出たら絶対出てるはずなのに、連続出演とまった…? ていうか私が忘れてたのかな…? どなたか情報くださいツイッターのリプで教えてね
夏バテと微熱ですがそうそう洗面所の歌詞読解しつつ夏バテも並行して聴いてたら夏バテでも壊れたグラスなるものが登場するんだよなーこれいつ出来た曲かわかんないけどもしかしたら大阪で割った時反映されてたり?とか思ってしまった 微熱の方が好きかな。こっちが確か金沢・福井で出来た曲? イントロがいいのよね。さて深海冷蔵庫の読解考察がんばろう。また来月。
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さんどめくらい?三国駅 | メイン | 魔法それはインスタント!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5011-2c093bef

| メイン |