誰にも言ってないあたしの秘密を
2016/11/13(Sun)
またSideMのはなし。そしてまた旗の話。次はカフェパレ箱イベ上位東雲さんって予想してたからほいドンピシャ~いえーい! フラメンコ…? ラテン…? とりあえず明日のナージャスペイン編思い出した。アイカツ畑出身Pなのでサングリアロッサのドレスみんな着て欲しいと思った。Passion Flower歌ってくれ~
咲がどこに位置するか次第でまあまあ頑張る。ガシャRだったらさようなら。ランクRだとしてもこないだのOP1てんてる3枚取るの結構苦労したし、多分ビンゴ形式だし難しいだろうな~ ポイントR…?咲でそんなポイントRとかあるの…? まあ最近そこまで咲に入れ込まなくなってきたので(眺めてるだけでよくなってきた感)それよりその次に来るであろうOP2の麗上位(※あくまで推定)に備えます。備蓄備蓄ゥ!

今日も旗の話をするつもりがマクラが長かった。昨日DSコミック版の涼シナリオ・ノイエグリーン読み終わった。DSはシナリオを参照するのがすぐに出来ないので(Vitaとかに移植して欲しい…タッチイベントとかが難しくなるけど)手っ取り早く涼の876時代を参照するにはいいと思う。原作もいいけどコミック版もしっかりしたシナリオですごくイイです。私はストレートに全オーディションに打ち勝ってベストエンディングに向かったから、途中千早に負けるのとか新鮮だったし。

アイドルマスターNeue Green forディアリースターズ 3 (IDコミックス REXコミックス)
バンダイナムコゲームス
一迅社 (2011-07-27)
売り上げランキング: 144,741

やはり涼の、アイドルになった本当の“ワケ”は夢子の夢が絶たれたところにあるんだと思う……ので涼の通常号ではDSのネタバレだけど夢子を励ましてカミングアウトに向かうところを収録して欲しかった、と言うめんどくさいファンの要望 ホントに涼Pや涼担当にしてる人はDS版やるかコミックス読んでくれ……とか言ってる私も一ヶ月前まで何もしてなかったけどな…

DS版やってて思ったのが、旗の三人は一見共通点がないように見えて実はあるんだなと言うこと。まず秘密繋がりであること。涼は男であることを秘密にしていて、一希はゴーストライターであることを秘密にしていた。そして大吾だけが現在進行形で自分の素性(極道の家系にあること、と推測されるもの)を秘密にしている。大吾はその秘密を仲間やプロデューサーに伏せているところに後ろめたさを、全く感じていないわけでもなさそうだが(旗もふドラマパートより)カミングアウトするつもりはなさそう。そして涼と一希は別に無理に知りたいとは思ってなさそうだし、秘密を抱え貫くことの辛さを知ってる二人だから追及もしない。現在のF-LAGSとしての大吾だけが涼と一希にとって求める大吾であるのだ。この辺はカフェパレの咲やアスランでも言えそう。
あとそれから、「望まないことを強要されていた」繋がり。涼は女性アイドルを、一希は父のゴーストライターを、大吾は家業の六代目を。そこから解放された三人が集まって出来たのが(元・女装アイドル、元・小説家、元・六代目)F-LAGS。でも大吾は今でも六代目と呼ばれ続けてる(雑誌の黒服の男たちから)んだよな。でも家族と離れて暮らしてる(地元でモメた)のはその地位を捨ててきたからだよね…うーんもう少し大吾の背景を知りたいんだが、まだ私が履修してないものはなんだ…? いやこれから明かされていくか…? はなまる笑顔の闇は深いぜ…
いろいろ考えてたらやっぱりありがちなんだけど秋月涼がやってくる!的なタイトルで涼移籍を知った315プロの面々の騒動と前日譚を漫画で読みたいなーというしょうもない欲求。みのりさんと咲がすごいはしゃいでそう。桜庭は最初すごいツンツンしてそう。でも女性アイドルとしてトップアイドルになっただけでもすごいのに真・やよい・千早・あずささんと765の先輩アイドルから薫陶受けてるんだもん次元が違い過ぎるよ涼ちん…それだけでみんなビビるよ で移籍後はユニットリーダー会と称するただの飲み会で涼が各ユニットリーダーのみんなから質問されたり可愛がられたりするところがみたいです あーOP2楽しみだなあ公式越境~~ 涼と麗と翔真さん、二大担当と第三担当が一緒の画面にいるの315…… あっライブビューイング申込みはばっちりです。お席用意されてくれ~!!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きんぎょぎょアクアリウム | メイン | からす黒い子あかるいこ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5016-d68eb03d

| メイン |