2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
aikoと一緒にいちごのショートケーキで41歳のお誕生日をお祝いしたい人生だった
2016/11/22(Tue)
ろうそくを吹き消しあいっこしたい人生だった。aikoなだけに。ということでこのブログで祝うのが! 今数えたら十回目でした! まあここ来年十周年だからね妥当だよね当然だよね。何故そんなに長く存在した…aikoのおかげですほんと。

aiko~~~おおうおおう! 41歳ハッピバースデー!新しい君の誕生だ!(オーズの会長風に と祝うのはいいんですが職場が忙しいので今日全然意識の俎上にあげられなかったぴょん… そして最近aikoを聴く機会があんまりないのもaiko徳の減少につなが……あーっやめてくださいチケットご用意してくださいあーっ(必死 なぜ!なぜだなぜこのaiko生誕祭の聖なる日に忙しいのだ私は… 久々にMay Dreamをフルで聴いて今はそういえば聴いてないと思って瞳を聴いてる。
瞳ってバースデーソングと言うよりは人生ソングなんだよなあ。バラードで重厚で、ストーリーとかそういうんじゃないメッセージ性が詰まってるんだよな。aikoの曲で一番、普遍的に聴かれる曲なんじゃないかな。普遍的ってのは、世代とか、人種とか、国とか、言語とか、そういう違いを超えて広く聴かれる曲。ジョンレノンみたいな。ん? お祝いの趣旨じゃなくなってるな。でもそう思うんだよね。でもでもそういう曲ばっか歌い始めるとなんか違うなってなるし、別にaikoはみんなの神さまにならなくていいのであたしの神さまだと思える範囲のところで歌ってて欲しいなって思うのはぼくの個人的な要望です。

今年のツイッタaikoン、つまりaiko誕生日aikoンですが恋をしたのは初回ブックレットから。色合いとか見て適当にデコってたらすごく……すごくこれレアチーズケーキ……いちごのソースかかったやつ!(顔を覆いながら(食べたいらしい と思ったのでaikoと一緒にケーキデートしたい……と机に突っ伏してます
aiko41歳記念aikoン
作ってる時はセンスねえな……って思ったけど結構気に入ってます。別にチーズケーキ好きってわけじゃないのに食べたくなったしaikoは偉大(そう?

イラストの方がね。手抜き感が満載なんですよね(そういうの言わない) 最初はレトロっぽい感じにしようと思ったんですがいいフォントが見つからないし、別にレトロな感じでもないし無理に目指さなくていいのでは? と思ったのでフォントも元からあるこどもゴシックにして背景もベタ塗りにしましたわっしょい


aikoンもそうだけど41歳とか書くのも芸がないなと思って41のライブ…的な。ラブライブ的なニュアンスが垣間見えるけどラブライブ!はメンバーの名前と代表的な楽曲しか覚えてません!サンシャインは知りません! いやそんな強く言わんでも。イラストのあれこれについてはイラストの枠で語るとして、41歳だからもう40歳と1歳だね、つまり1歳の誕生日だ~!わかい~!幼い~!(強引)ということでちょっとロリータチックというか子供服…(?)のニュアンスでがりがりしてました。

aikoaikoわめいてる毎日じゃないけど、じゃないからこそ寂しいなあ。あんなに濃い!ライブがあっただけにね。追加公演もなかったからなあ。まあ多分aikoは療養してるのだと思うけど…あっそういえばaiko結婚してるって被害妄想は書きましたね? 新婚旅行も済ませてるよね絶対!(やめなさい(逃げ恥に影響されている可能性 あんまりツイートも覗きに行かないので(今度通知来るようにしよう)見に行ったら……魔界村攻略してた……から私も艦これイベント攻略するね!免罪符!(まて
来週は久々にテレビ出演もあるしっ 来月もFNS歌謡祭あるしっ もうこのまま紅白復帰してくれたら何も言うことないんやで…(希望の眼差し) そうかこういうことをNHKに書いて送ればいいのか(効果あるの?? そしてローテーション的に来年はロックだしっ!(だよね?? ますますチケットの危機が…怖い……aikoに逢えないのはやだ~~私からaikoが抜けて出ていくことがもういやだ~~ とは思うけどaikoに無理はしてほしくないよ~~ どっちもあまり若くはないのだ。けど彼女は歳重ねてなお若いのだよなあ…私の若さが吸われている可能性が…(ない)
また元気なaikoに逢いたい。元気に楽しくお互い歳を重ねていけたらいいなあ。ゆっくり休んでね。私もaikoに逢えるまで素敵なもの沢山胸に刻んでおくぞう。……ということで、この後はひとりaiko誕生日パーチーですうふふふ。いちごのショートケーキ買ってきたぜいっ!
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5024-65406042

| メイン |