2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
輸送作戦は沼を進むが如く 【艦これ/2016秋イベE-1ざっき】
2016/12/04(Sun)
そろそろ新海誠作品について書かなければ私は君の名は。をいつまで経っても見に行くことが出来ない……が、今週は12/8もあることだしまずは艦これの話からでもしよう。秋イベ戦記も付け終わらないと劇場版見に行けないんですよ。劇場版どうなんだろ。評判いいのかな。よりにもよって秋冬&遠い映画館での上映だからこのままだと見に行かないまま終わってしまいそうでこわいっす 秋冬じゃなければなー、秋冬は圧倒的に天気悪いからなー、TRICKのラスステも冬じゃなかったら20回は見に行ってたなー(劇場では5回しか見れなかった)

今年の秋イベ。aikoの誕生日とかとうらぶでの玉集めとかあとSideMも始めたりして、ついでに加えると仕事がものすごく忙しくなってるっていう四重苦くらいでの開催でむちゃくちゃ…時間がかかったよ……途中で谷山浩子さんのコンサートとかも行ったしね 今日やっとサラトガお迎えしました。振り返り戦記をやりたいと思います。18日開始の予定が案の定メンテ伸びてましたね。その間に玉集めが捗りました。メンテは伸びるものだっ あとアイマス2のプレイ動画とか見てた。Jupiter見たさに。
そして始まった輸送作戦。まずはノロ~っと始めるべ~ってノリで、メンツは白露、由良、ガラ姉、村雨、あとせっかく大発のるんだし睦月と如月、とわりと適当に決めました。由良は二隻目です。思えばここでむつきさを使ったのが沼った原因のような気が……大発載るからとかそういう安易な理由がまずかった
何故なら第一戦はC敗北でゲージ減らなかったからだよチクショウ!! 対潜って大事ですね。で対潜に気を遣った二回目は何故かEマスに行き事故るもののなんとかボスでA勝利。ゲージの減りが微妙だからといって不機嫌になってはいけない。三回目から最初のマスをC選ぶことにし始める。しかしA勝利に次ぐA勝利。最後までそうでした。5回目くらいからボス支援を入れて下の駆逐を散らしてくれる。でもA勝利です。うんうんそれもまた艦これだね。
ってか書き起こすために記録読み返してみたら長い長いw 今回このイベントで一番沼ったんじゃないかw 事故の多さとA勝利へのストレスが行間からにじみ出てるw 羅針盤に振り回されてるのも大変です。結局何が原因であのマス行ったり逸れたりしたんだろうなーでももう過去は振り返らないぜ!

10回目にしてやっと由良に零観を載せれば対潜値100越えて先制撃てる上に索敵値も稼げると言うことに気付く。今まで無意味だと思ってた零観の対潜+4に初めて意味を見出せたしやはり先制対潜は2016年このアップデートがすごい大賞やったんや!と思いました。
先制対潜は神アプデ
しかしこの装備にしたすぐはB勝利でゲージ減らなかったっていう……なんでや!!なんでB勝利ではゲージ減らんのや!! ほんとにE-1ごときになんでこんな時間かけてんねや!!って真田丸の徳川軍みたいになってたよ… まあしょうがない。もふ旗レジェのリリイベもあってMマス情報がドカドカきたからね

E-1に11回とかかけてるとかバカなの? いや14夏もこんな感じだった……そうだったっけ? と自分をだましながら続けてました。19日中に終わらず20日にずれこみました。この一日だけでバケツどんだけ使っただろうか…ホント3000個じゃ足りない足りない。最後までずっとA勝利でした。いいのだ、Aはaikoのaなのだから。ということで山風掘り&E-2戦記につづく。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5033-9a6ec9ed

| メイン |