ゼロからイチでまたはじめ 【aiko誕生日絵のはなし】

11月後半の怒涛のドタバタでaikoイラストについて書くのを忘れておったのじゃ。年々シンプルさをマシマシで描いておりますが今年もまたシンプルで。

41歳爆誕
愛子抄のページにも書いたけど、この服装どことなくKanonの月宮あゆなんだよな……いやだからAIRもSUMMER編でプレイ中断してるのにKanonは未履修が過ぎるよお いつかやってみたいけど シンプル~~と手抜きは紙一重ですね。塗り残しはともかく消し残しが結構あるので拡大はしないでくださいあっだめです あの独特の髪色をどう表現するか……なんなんだよあれ二次元かよ そうかaikoは三次元であり二次元だったのか だいたいあってる。うん。

ほんとは41歳でまた1からのスタートだねってことで原点回帰→温故知新→レトロでいこう!レトロなフォントさがそう!とかやってたんですけど全然絵柄と合わなくて玉砕しました知ってた。ふつーにキッズみを出そうということで(むしろベイビーでは)(そうだねベイビーピーナッツだね)こどもゴシックをつかいました。ショートケーキ、レアチーズケーキにしたいという謎の高尚さを志向していたのですが無難にいちごのショートケーキになりました。なんだっけいつかユーミンと比べてチロルチョコだのいちごのショートだの言ってなかったっけね。まあいちご=15=aikoはお約束ですので22日はショートケーキを食べつつお祝いしました。

似顔絵なんててんで苦手だし、自分のイラストぽさとaikoらしさをどう出していくかがいつもわからなくなる。も少し自由にaikoを描いていきたいなあ。誕生日当日にいちおうドチビへのリプつけてaikoに飛ばしました。一瞬でもaikoが見てくれてると嬉しいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する