うわさの山風ちゃん / 装備チェックお忘れなく 【艦これ/16秋イベE-2】

明日で秋イベ終わるのにまだ書いてないのやーね。てことでちゃちゃっと秋イベ振り返っていきたいと思います。でね? E-1の出撃回数と他の出撃回数比べてみたら明らかにE-1だけ回数おかしいわw 他の海域の二倍はあったぞw まあE-5とかはギミックあったから結構沢山出撃したけどでもそうじゃないE-1でこれとはちょっとw 立派に「沼」ってたんだと思います… そうかあれが沼か

まずは山風掘りから。後半海域の情報があんまり出揃ってなかったのでのんびり丙掘りをキメてました。最初は鉄板な軽空母二隻編成でいってたんですけど祥鳳ちゃん大破……よく大破するのは14夏から変わってない。ので大破撤退少ない二航戦編成にしました。攻略もそう。ケッコンしてから全然前方に出せてなかったから使えるところあるなら出したいなって思ってたのね で掘りの結果としてめぼしいところは……春風二連続www さすがに勿体なさすぎるわ! 春どんだけ苦労して掘ったおもてんねん! 一体は保護しましたが一体は海に還しました(婉曲表現) そしたらその春風はネットの海を流れて盟友ぎゃば師の鎮守府に流れ着きました。
うーんどんだけかかるかな~と思って早く出るといいなーって日記に書いてたら、出ましたw なんかこういうの前もなかった? 親潮もなんかこんな流れだったよw?
何だろうこのポーズ
おおーー髪緑いーー(そこ? 艦娘には珍しく自虐系といいますかネクラな感じ。これは……この感じは…! 刀剣乱舞の大典太だ!! そっくりだ!! ということで艦娘⇔刀剣の大典太は彼女です。艦歴を反映してる性格っぽいなー。出撃回数16回、大破撤退2回なので結構早い段階で出ましたね。今回掘りがそんなに沼らなくてよかった…Mマスのガシャはすごいお金溶かしたけどね(なお出なかった)

ここから攻略日記。難易度は甲選択。なおaikoの誕生日前日だった模様。二航戦と対空要員は照月。あと誰だっけいれたのは。あ、愛宕と高雄がいたな。あそうだ野分と嵐を交代でいれてたな。航空戦マスでなぜカットインしないのか照月ィー! てりゅー!!(普段はこう呼んでる) でもJマス空母棒立ちありがとう(テノヒラクルー) 丙掘りしてたのでやっぱ丙に比べると堅いなーと思ったり。二回目。やはり航空戦マスでカットインしないてりゅーお前なんなんだ! お前の名前を輝月にしてやろうか! 蒼龍大破しちゃった~~かえる~~そしてaikoの誕生日を迎えました。
んでaiko誕生日のトンチキ騒ぎを終えて(終えていたのか?)ボスに送ってもあんまり効果ないしボス前の航空マスに航空隊送るか~って送れNEEEEE! 大艇ちゃん外したのがまずかった!! 今回こういうこと結構ありました。しかもこの回は愛宕が大破しました。うん、もう寝ろってことだったんだな。
だがまだ寝ないぜ!(寝ようよ)四回目。はっはっはー二式大艇さっき外したから配置転換で装備出来ないと思った? はっはっはー二式大艇は一つじゃないんだな!なるほどこういう時に15春の報酬の差や秋津洲の改装装備が生きてくるんだな! ということで今度はKマスに集中させたぴよ 今度はてりゅーも仕事した!カスダメで乗り切った! でも制空は取れなくてギリギリでS勝利といったところでした。aiko誕生日おめ!

22日と23日の狭間で5回目。その傍らでP業をこなす。そうですOP仙台始まってたんですね。そしてガシャ爆死してたよね早速ね。思い出したくもないな。ボスで制空取れないのはきついな。毎回そうだが支援が頼りだ。次も支援がいい仕事してくれてあと一回で終わるな~と思ったんですけど次の日に回しました。ビバ夜更かし。
そうだった。ラスダンだと道中もキツくなるのを忘れていたんだぜ。大破撤退したら道中も支援だすか~と思ったけどボスいけたぜ。……そういえば飛龍の装備直してないような気がする。いやキラづけしててね? 艦攻を他の空母に貸して、適当に高角砲載せてて……あれ? これ直してないんじゃ…と思ってたら愛宕がゲージ爆発させてました。さすがaikoの愛を冠するおなごよ(関係ない) condi値80以上で支援で一隻だけ落とせた。あっちに戦艦がいて攻撃が二巡したのがよかったかも。ずるい!って思ったけどw ずるいよね!こっち戦艦入れれないのに!

で。
これじゃ戦えない!
やっぱり艦攻積んでなかったwwww 熟練整備員がまるで意味をなさないwww そういえば支援で霧島に何も積んでなかったとかもなかったなあ。なおこの手のポカはまたやらかすようですガラ姉すっぽんぽんで戦闘だしちまった! みんな出撃前に装備チェックは忘れずになっ!
Category: 艦これ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する