自由と平等と博愛の旗の下に 【艦これ・16秋イベE-3】
2016/12/10(Sat)
秋イベ自体はもう終わってるんだけどねっねっ インプットが大変遅くなっております。この調子ではたして私は映画を見に行けるんだろうか… こないだも書いたけど冬の金沢って時点でアウトなんだよなあ…大体雨か雪降ってるもんなあ…

振り返り秋イベいってやーしょー。E-1では確実に沼ってたんだけど、その次にどこで苦戦したかって言われるとこのE-3だな。難易度は乙を選んだ。どうしてかっていうとE-2を甲で行ったばっかりにギミック解除が大変面倒くさそうということでなら報酬の装備別にいいし乙でいこ…となったのです。時間がない!ノータイム!だからね!
そしてイベントと言えば連合艦隊ですが去年はaiko生誕祭だったので今年はこう。あんま変わらん。
秋はaikoの誕生日です
たま鎮オールスターズ ~秋のaikoお誕生日会~ です。第二艦隊の名前そういえばもとに戻してないやw

よ~しそれじゃいくぞ~~ってアアアアーーーッ支援忘れたーーーー!!!(安定) と言う出オチからスタートする一回目。ま、まあ様子見だし?セフセフ。途中航空戦マス2回通るルートにしてみた。ところで敵側もイベント初の連合艦隊でうっわ~~画面がせま~~~い! 攻撃順番がよくわからな~~い! と驚きの連続ながらもとりあえずS……と思いきや第二艦隊を全滅させてなかったのでAでした。まあゲージは削れたからいいのだ。
二回目はちゃんと支援出したよ。そんでちゃんとS取れた。三回目は反航戦のため火力が渋くA勝利。なんだろうねイベント始まると急に反航戦とか目立ち始めるね。四回目も反航戦だったからね。撃ち漏らしてA勝利ですよええ。ていうかあれか、大北が二代目使ってるっていうケチった編成だからなのもあるのかもしや。キラもハンパだったからなー しょうがないじゃーんライブの後で時間なかったのっ そしてキラづけしてたためものすごく遅い時間に五回目。寝ろよ社会人。やっぱりキラつけると結構違うな~とキラキラ教の恩恵をかみしめる。次で最後だな、と慢心して寝る。
さあ最後になるかな?六回目。そういえば金剛だけキラがついてないぞ。潜水マス以外に航空戦マスだけなので戦艦の活躍処があんまりないからすーぐcondi値下がるんだこれ。なるほど。そう納得してると支援が全然だめ&反航戦&ラスダンだから強くなってるで姫の体力全然削れてない。だ~めでした。金剛!キラづけしよ! 支援が全く役に立たなかったのも痛いなあ。
七回目。進捗おそいなあ!いつもイベは大体他の人の進みに焦るもんですが今回はいつもの二倍でしたねそれが…しょーがないさ仕事忙しいモン…で。七回目もダメでした!北上ィ!姫狙ってや!!
沼ってる感覚をひしひし感じ始める八回目。出撃前にちょっと装備を見直してみる。夜戦装備を載せて、少しキラづけして…八回目!8!八犬伝の八!対空カットインしろよてりゅー!あとで工廠裏! でも結構支援が落としてくれた。これはいけるか??! よしよし! みんな健闘してくれてる。攻撃もよく躱すし、夜戦前には姫をぼっちにさせたぞう! 探照灯と照明弾コンボをお見舞いします! あぶうのカットインがぶちこんだーーー終わったーーー!!

は~。やっぱこういうのはサイコロの目ですね。悪い目が続く時は普通にある。大丈夫、いい目が出るまで振るのだ(15春E-6の闇を思い出しながら) わ~いご褒美のネジだ~ドコドコ そしてニューフェイス! 芸術とファッションの国からやってきた!
自由と平等と博愛の国から
わあああああああああトリコロールだあああああああああ!!!! すごい!!!あのですねわたしアイドルマスターSideMっていうアイマスの男性アイドル版最近始めたんですけどそこのF-LAGSってユニット担当P(もっと言うと涼P)なんですけどお旗って呼んでるんですけどお旗ってトリコロールの旗がユニットモチーフで……つまりその今の私にはめっちゃタイムリー!! すごい! ありがとう!!(※単なる偶然である) 声優さんまだ発表されてないんですねー。ウォスパの内田さんと同じでネイティブ帰国子女な方採用されたのかな? 陸上ボス絶対殺すウーマンらしいので今後念入りにレベリングしていきたいとおもいまーしゅ 次はいろいろ手間取ったE-4! これもE-3並みに沼ったかな。沼というか精神的にキツかった。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<君の名は。の前に新海誠作品の旧作を見た話 | メイン | Delight Slight Night X'mas 【Mマスざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5038-113cb399

| メイン |