2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
そして今ここに問う君の名は。 【思い出しぷち感想書き】
2016/12/13(Tue)
見てきましたーーーいやーいい映画だった。期待値通りだった。でももっと頭の中支配されるかと思ったけどSideMが占拠してるからそうでもなかったわありがとうMマス でもからっぽだった時に見たらすごい影響されてたかもしれないっぴ

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
新海 誠
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-27)
売り上げランキング: 212

もう公開から結構経ってるしそこまで長く書くわけじゃないのでざっと書きます。ていうか二回目見たいのよ。複数回見るの必須な気がする。まずオープニングのアニメーションがよかった!あれいいねえPCゲームのオープニングみたいで。そういえば新海監督エロゲのOP何本か作ってたよね。旧作見る前に一通り見てたんですけど、このOPだけでもネットで公開してくれ~って思ってしまった もっと人呼べるよっ

なんかそこそこ長くなったので続きに流します~






瀧くんなんか見る前の印象として品のいい子、大人しい子なのかなーと思ってたけど全然じゃなくてケンカっぱやかったりして、三葉とケンカップルすぎて可愛かった!もうほんとかわいい~~ってなった この作品といえばの入れ替わってる~!?からの前前前世が流れて二人の入れ替わり生活の日々がダダダーッて流れていくところはすごくテンポよくて爽快感あってむちゃくちゃ面白かった。もっと二人の入れ替わった生活を見たかったな~ なんですかあれ交換日記?ちょう可愛かったぞこのやろー! あと私は女体男子(女の子の体だけど精神が男)が好きなんですけど三葉in瀧を見てて男体女子もいいな…と思いました。奥寺先輩に懐く三葉in瀧がすごい可愛くてな!? なるほど百合の波動だな!
欲を言えばもっと瀧の背景? 家族構成はどうなのか、どういう人生を送ってきたのか、三葉の人生は瀧が口噛み酒飲んだ時にわーーって走馬灯のように流れていったけど瀧はなかったのでそれが知りたかったですね。別に触れることでもないのかなと思ったけど 喧嘩っ早いって言われてたけどあんまり裏付け的なエピソードなかったから。瀧はね、でもいい子だよね。そう思ったのがご神体のとこにいく時におばあちゃんおんぶしたとこ。あれ自然とやってるでしょ。いい子ですよね。
中の人について。あのね!!上白沢萌音ちゃんの声わたしすっごく好きなんですよ!!だから出演してるんだーって知った時は嬉しかったです。奥寺先輩が長澤まさみさんなのできりちゃん…!!ってなってた あと碧ちゃんも出てたね まどかなのにさやか…いやなんでもない あ、そうだ瀧のお父さんがCV井上さんだったので井上さんほぼ皆勤賞じゃない??ってなった あとこれは事前に知ってたけど言の葉の庭のユキノが出てたのでこういうカメオ出演やスターシステムっぽいの好きだわ~ってなりました。

最後の、あの聖地巡礼の場所にもなってるあの階段の坂道なんですけどあそこ秒速でも出てこなかったです? ウッ秒速…桜とか雪とか見てたらうっ…膝に秒速を受けてしまってな…って感じになってしまいました。だってさほら歩道橋?で一回三葉とすれ違うじゃん? でも声掛けないジャン… もう二度舞はよしてええええってなりましたからええ
もしかしたらこれは監督のセルフオマージュなのかな?と思ったのはご神体のある頂上で誰彼時のあの手を伸ばすとこ、あっこれ雲のむこう、約束の場所で見たーーーー!!ってなりました。雲のむこう~で一番好きなシーンです。で二人が初めて出逢うでしょ? その後のやりとりも含めてもうすごく…SUKI…です…

てっきり私は「彗星が流れる世界」と「彗星が流れない世界」の並行世界ものなのかなと思ったけどそこまで残酷じゃなかった。もっとシンプルな、時間軸の違いでしたね。とは言えすっかり騙されてしまいました。ああ~~~でも満員電車でようやく瀧と出逢えた三葉のことを想うとやはりそれは切なくて…だって時間が違うなんてそんなあんまりですよね……やっぱ女の子が髪切る時は失恋した時なのよね!!うっうっ あ、そうだ髪切る女の子にむちゃくちゃ弱いので三葉最高に私の性癖でした 瀧から組紐返してもらってそれをリボンやヘアバンドみたいに巻くのすごく女の子っぽくてキュンとしたけど、ほ、ほむらちゃん…となってしまってごめんなさい(公開から三年経つのに叛逆難民感)
ループものってわけじゃないけど、危機を食い止めるために、三葉を救う為に瀧in三葉&三葉が奔走する焦燥感がたまらなかったです。一生懸命「がんばれ!間に合って!」って応援してました。いやホント終盤シン・ゴジラだこれ!ってなったからね(違(混ぜるな ぶっちゃけ瀧と三葉がどうなるかってことより糸守の人達が助かって欲しい気持ちの方が強かったもん にしても変電所爆破とか電波ジャックとかやることがアクション映画やスパイ映画みたいで一瞬この作品はジュブナイル恋愛アニメですってことを忘れかけたw これで二人とも犯罪者だっててっしーの台詞、なんか別の新海作品で聴いた覚えあるんだけどな…雲のむこう~かな?

一つの町を救ったこと。こんだけデカいこと成し遂げたんだから、そりゃ二人が“結”ばれないと世界が許さないってことですよ。正直昔の新海誠なら糸守の人達全員犠牲にして瀧と三葉だけ助かればいいってルートか、それか糸守は救ったけど瀧と三葉は結ばれませんでしたってルートだと思うんですけど――そして従来の文脈からすれば絶対後者なんですけど――というか終盤、なんでもないやが流れる前までがモロに秒速っぽかったのでおいおいおいおいこんだけやってまーだ秒速の呪いひきずっとんのかい!!って思って、ここで結ばれなかったらアカンですよ!金返せ!ってなるんですけど、まあホントよかった。
おめでとう瀧、きみは新海誠のあのウジウジした湿っぽくて辛気臭い呪いを打ち破った! 私の予想通りだった!! 瀧と三葉はこれまでのどのカップルよりも幸せにならなきゃだめ! 君達はようやく到達した希望だ! おめでとうおめでとう!今夜は呑むぞ!オー!!

ほか。三葉の来世は~ってあの叫び…さりげなく伏線なんだな…来世 そうね… それいったら主題歌の前前前世もタイトルがもろばっちし伏線っていうかむしろネタバレだし、歌詞もなんとなくネタバレですよね
近いうちに二回目行きたいところ。冬場だから天気悪くて外に出づらいのほんとしょーもない… しょーもないと言えば後ろで見てた人がすごい静かなシーンで喋ってたのマジで腹立った… だから二回目いくんじゃーウラーー!
この記事のURL | アニメ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ 今目指してく、始まるストーリー | メイン | そしてこの空に問う君の名は>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5041-7a6ad54e

| メイン |