記録として ~ 今目指してく、始まるストーリー
2016/12/14(Wed)
ハッ!12月入ったのにiPod再生記録やってないぞ。どうせSideM楽曲が占めてるし頭の中も大体Mマスのことしかないしよし、書こう(強引) このカテゴリは月初めにリセットするiTunesの再生回数上位のトップ10をべろーんと晒してその曲についての思い出とかいろんなことを書くとても個人的なコーナーどえす! その時その時の自ジャンルが出てて熱いぞ! まさに思い出がたりです。

11月はMマス熱がブーストしたのでこんな感じになりました。言い逃れできない。
今目指してく、始まるストーリー
ももクロと織田組が支えるSideM旋風。

○今目指してく 私と言う 始まるストーリー
もしかしたらこれ毎月DRIVE A LIVE入るんじゃないのって感じですが。三ヶ月連続かなどあらは。ドラスタ、ハイジョと来て先月はもちろん!担当のいるユニットお旗ことF-LAGSバージョンでし。そしてその次に来るのがDS時代の涼が歌うDSの主題歌"HELLO!!"でございます。そうね。来月初めだったよねDSやったの。と言っても涼シナリオしかしてないんですけど。やっぱ担当にしっかり過去――Mマスに準えて言うなら理由(ワケ)があってそれをきちんとしたストーリーで読めるっていうのは贅沢なことですわ。涼が担当って人は是非DSもやってもらいたいです。ハードとソフト用意しなきゃいけないからちょっと敷居高いかもだけど
まだ少しHELLO!!のはなし。涼のMMDで踊らせたやつで初めて聴いたんだけど、歌詞の言葉遊び…っていうのかな韻踏みが心地良くて。「いつか見たい 掴みたい」二番で「クリアをしていくリアル」とかうまいなーって。SideMにはあんまりないかな? 韻踏みしてる歌詞って。あとそれと「それが自分と今日の合言葉」って歌詞も好き。涼が!aikoって!!(違うよ!! この曲でF-LAGSの手書きPVとか見たい……けどこれは愛や絵理の曲でもあるからお旗がやっちゃだめかなー でもアイマス楽曲カバー企画とか出たら絶対歌ってもらいたいです
大丈夫、お旗にはお旗の曲がある!ということで夢色やウィズストやどあらの話。とはいえ順位がドラノンとHJNLより下ですが… お旗ありがてえありがてえと毎日通勤時聴いてた曲。何といってもWith...STORYが泣けるのはどれだけ狙ってるかわからんけど歌詞がちゃんと涼の過去の発言――夢子を励ましカミングアウトを決めた時のあの言葉に繋がってるところ。夢は僕らを見捨てないよ、僕らが諦めない限り…うっうっ なんか涼のことしか書いてないですが、ちゃんと一希や大吾の背景も浮かんできてますよ…はなまるに笑顔の日々のとこの振り付け楽しみだしトリコロールサイリウムもLV会場で出来るといいな…どれくらい人来るのかわかんないけど… どれくらい来るの??? ファスライどれくらい来たの??? 不安っす… あとお旗のどあらは涼の、高いけど高すぎない高音がすごく好きです。うっすら高音がバックに流れてるのがいいよね。なんか昔の涼も今の仲間とちゃんといるんだよって感じる。

○かっこいいドラスタには慣れてません
三位はドラスタのDRAMATIC NONFICTION通称ドラノン こないだ超会議のSideMステージのドラノン見たんですが……三人とも普段の芸人さが全く無くて(当然だステージの上だもの)とにかくひたすらに格好良くてこのままだと輝だけじゃなくてしゅごんにもガチ恋してしまう(うわあ)とヒイヒイしておりました おせむのステージもやばかったよ…とっとさん…
スタセレとどあらは前から聴いてたけど何故かカップリングのドラノンの方は全然聴いてなかったのに良さに気付いてからあほのようにリピートして再生回数が担当ユニットを越えてしまった。ばかだ。いや……なんかもうシリアス特化なドラスタって……いいですよね…??? おばかほんわかしてるいつものドラスタじゃない…ファスライでもこの曲を最初に歌った…ヒイヒイ(息絶え 最初に内田さん歌って八代さんが歌ってそんでBメロへの切り替えでしゅごんって…輝ってよくない? 光のような男が出てくるのよくない…? いつもバカしてるドラスタだけど本当はものすごく格好良いしものすごく熱いんだっていうのがひしひし伝わってきて完全敗北ですワーイ ドラノンだけでこんなにぴくぴくしてるんだからあなたムンナイ聴いたら死ぬに決まってるでしょ!!!!! 縛りプレイでやってますがムンナイ解禁までそろそろで……今度こそ本当にわたしは二次元に恋をしてしまう…誰か早くとめてくれ……

もういっぱいいっぱいですね。アホですねー他にも書きたいこといっぱいあるのになー HIGH JUMP NO LIMITは総選挙の鬼もといMマス強キャラの集合体ハイジョの曲ですが青春だし軽音部だしキラキラしてる……あとすごくアニメのOPっぽい。この曲でPV作ってくれないかなSideMくん あんスタさんとかアイナナさんとかはそういうのあるじゃないですか… JOKERオールマイティーはタオル振り回すの楽しそう ちょうどいいタオルがないのよね、aikoのタオル持ってってもいいかな(だめでは? これ「くだらないなんてもう言わせねーぞ」がまさか夏来パートだと思わなくて素でびっくりした…なんか夏来ってこういう言葉遣いしないからね 歌詞だと…いろんな言葉遣い…出来る、から…楽しい、よ… とか普通に言ってそうだけどね夏来
もっふ・いん・ざ・ぼっくす♪ はもふもふえんのカップリングの方ですがはぴきらより圧倒的にこっちのが好きでこればっか聴いてた 聴いてたどころじゃないのよ一時期頭の中これしか流れてなかったうえに再生回数もあらぶってた… もふパワーおそろしい…ジャスティスキュート…

織田組とももクロに申し訳ないくらいSideMのことしかかいてねえええ フルーツ5姉妹も脳内再生率高かったヨ! 心魂の在処歌ってた頃の長谷部はかっこよかったのに何でうどミュ…! 花丸最終回楽しみですけど怖いです もう~~検証して怖いことばっか言うなよ~~!!! やめようよニトロだからってそういうこと~~!!!
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<6対12は卑怯ですよ! 【艦これ/16秋イベE-4】 | メイン | そして今ここに問う君の名は。 【思い出しぷち感想書き】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5042-ffa83ba1

| メイン |